※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の男の子の授乳間隔が長くなり、夜に5時間空けてしまいました。授乳時間も長くなっているので心配です。普通は起きている時間が長くなるはずなのに…。

1ヶ月の男の子のママです!

新生児の時より最近寝てる時間が長い気がします💦
普通は起きてる時間が長くなるんですよね?
授乳間隔が伸びて1回の授乳時間が長くなってるのも気になっています💦
完母で育ててるんですが、最近授乳間隔が長くなって昨日は私も起きれなくて夜に5時間も空けてしまいました😣

コメント

ミニー

昼間飲んでて体重も増えてれば夜は好きなだけ寝かせて大丈夫ですよ😆

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!!
    昼間も間隔が4時間ちょい空く時もあるんですけど大丈夫ですかね??💦

• 9月2日
  • ミニー

ミニー

母乳だと消化も早いのでなるべく3時間がいいかなって思います💦
    大丈夫って言う方もいますが
    私は心配なので泣かなくてもあげてます😊

• 9月2日
  • おにぎり

おにぎり

これから昼間は3時間ごとに授乳します!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 9月2日
ままり

体力ついてきて寝れる時間も長くなってきたのではないでしょうか😃
私は赤ちゃんがが欲しがる時にすぐ欲しいだけミルクあげる、逆に赤ちゃんが欲しがるまでは特にあげないやり方しました〜🍼
成長曲線ど真ん中、発達も早いほうで、かかりつけ小児科医からも「身長体重標準だしそれで問題ないよ〜」とのことでした😊

(産院からは、時間と量をしっかり守り、ぐずっても抱っこなどで対処してたくさんあげないようにと厳しく言われましたが、産後入院退院後は速攻で自分のやり方にして、赤ちゃんの要望通り欲しがる時に欲しがるだけたっぷりあげました🤣)

寝てる時はこれ幸いとなるべく静かにして起こさず、自分の自由時間を取ったり足りない自分の睡眠を補ったりしてました😪

夜5時間寝れるとか最高で、ママ思いの良い子ですね🥰ラッキー!と思って甘えちゃいましょ💕

• おにぎり

おにぎり

確かに体力がついてきた感じがします!おっぱい飲む力も強くなりました!
    赤ちゃんの様子に合わせることが大切なんですね😌やってみます✨
    寝てくれることに感謝ですね😂💕

• 9月4日