※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

内膜が薄くて生理周期不順の方、治療内容や流産後の生理周期乱れについて教えてください。

今日妊娠希望で病院受診して、内膜が薄いと言われました。
前回生理は8/8〜だったので、もう内膜は厚くなっていて良い頃だと‥。基礎体温も計り始めましたが、全然高温期にならず。ただ、夜中起きて朝まで眠れなかったりとかして上手く計ることができていない気もします。
前回も生理がいつもより遅れてきていて、生理期間がいつもより長かったので無排卵だったのかなと思っています。
5月に初期流産していて、6・7月は一定した周期で生理きていたのですが、8月で一気にくずれたのも気になります。

お聞きしたいのは、内膜が薄いと言われ、生理周期が不順の方、病院でどんな治療をされましたか?
また、流産経験された方で、流産後生理周期の乱れはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々生理不順で、不妊治療(クロミッド服用)で内膜が薄いと毎回言われてきました😅
内膜を厚くする薬を出されましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    厚くする薬もあるんですね!
    内膜が薄いと排卵もされないという認識で合っていますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くても排卵はするかと思うのですが...🤔
    私は子宮内膜の厚さは着床〜妊娠成立に重要だと聞きました😌

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    無排卵と内膜の薄さは関連してるのだと思ってました💦
    クロミッドはなんのお薬ですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私も専門的なことはわからないのですが😢🙏🏼

クロミッドは排卵誘発剤です!

• 9月3日