※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が最近笑顔が少なくなり、大人っぽくなったか心配。遊びでは笑ってくれるが、話しかけると無表情。以前は笑顔だったが最近写真も撮れない。同じ経験の方いますか?

また今日も質問失礼致します💦💦
7ヶ月の男の子なのですが、最近昔に比べて私に対してあまり笑いかけてくれなくなりました😭前は割とツボが浅くちょっとしたことで二カーッと笑ってくれたのですが、最近は話しかけたりしても、こっちは見るけど無表情でまた1人遊びし始めてしまいます。
手遊び歌やくすぐったり、高い高いなど体を使う遊びは割と笑ってくれるのですが、こちらが笑いかけたり話しかけたりする程度じゃ笑ってくれません😭だんだん大人になってきてしまったのでしょうか、、。ちなみに、前までは口をコンコンと鳴らすとすごくいい笑顔で、写真撮るときなど口を鳴らせば笑顔の写真が撮れてたのに最近は全く笑ってくれないので、写真もうまく撮れなくなりました💦
前がよく笑ってくれてただけに寂しいです(ㆀ˘・з・˘)ちなみに知らない人には、あやしてくれればニコニコします。
同じような方いますかー?

コメント

ぴったん☆

そりゃ赤ちゃんでも飽きますよー(笑)
私も主人も四年間体を張って笑わせてます!!
日々勉強です!!(笑)
今では逆に笑わせてもらってますが…

• シェリースター

シェリースター

やっぱり飽きられてるんですねー(笑)💦💦
    些細な事で笑ってくれてた頃が懐かしいです😭笑わせてもらってるってなんかいいですね💕
    引き続き飽きられないように頑張ります!笑

• 12月11日
ささみさん

今は真剣に一人遊びの方が楽しいのかもしれませんね^_^気になさることないと思いますよ!

• シェリースター

シェリースター

ズリバイもし始めたので、遊びに夢中っていうのもあるかもですね💦とびきりの笑顔を見たいのに見れないと残念です😅
    そういう時期だと割り切ります(*´ー`)ゞ

• 12月11日