※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同僚が妊娠中で、私も妊活中。産休育休をとると課に人がいなくなる。妊活を延期するか悩んでいます。

二人目妊活中です!

先日会社の同僚が妊娠したと報告してくれて、
秋頃安定期に入り、来年の4月が予定日とのことでした。

小さな会社で、課には私と同僚のふたりしかいません。

私もこのタイミングで妊娠して産休育休をとるとなると
来年度いっぱい課に人がいない状態になってしまいます😣

同僚は妊娠をまだ役員と私にしか話しておらず、
私は別件で役員に来年からの保育園の状況(行事の有無など)を
しょっちゅう聞かれるようになりました😂

恐らく来年度ひとりで業務をこなせるかどうかの打診準備かと思います。。

みなさんだったら気にせず妊活しますか?
それとも同僚が戻ってくるであろう再来年出産予定で妊活延期しますか?

コメント

deleted user

私なら気にせず妊活します😊人がいなかったら入れればいい

はじめてのママリ🔰

気にせず妊活します🙋‍♀️
自分の生活が第一ですし、会社は人がいなければ補充すればいいだけなので!

るいん

仕事より自分の人生優先です。
妊活続行します