※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園2年保育を選んだ理由を教えてください。周りは3年が多くて悩んでいます。

お子さん幼稚園2年保育になさった方、
なぜ2年を選択しましたか❓

三年(年少から)ではなく、2年(年中から)入園されたかた、もしくはしようもしているかた いらっしゃったらお聞かせください😊

周りは三年ばかりなので、悩んでいます

コメント

あきすけ

年少から幼稚園いれてますが、
転勤で転園して、今の幼稚園は2年保育です🥺お友達に保育園から幼稚園に転園した子もいます😀

無償化で、保育料ほとんどかからないから3年保育にする方が多くなりましたね☺️

江東区の区立幼稚園は4歳児からの2年保育の幼稚園が多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    3年保育がやっぱり多いですよね💦悩みます。。。

• 9月3日
ママリ

2年保育にします😌❤️
コロナでマスク、黙食、、なんだか窮屈そうだなあと🫣🫣
こんなこと言ってられないし、1年後にしたところで。。ってわかってはいるんですが😂
4歳になったら手洗いうがいしっかりできるだろうし体も多少強くなってるかな?会話レベルも上がってコロナになったときとかも意思疎通がとりやすいかな?とか😂
あとなにより毎日可愛くて楽しいので、親のエゴですがあともう1年近くでずっと遊びたいなあと😊

はじめてのママリさんが2年保育にしようと思っている理由はなんですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私が悩んでいる理由は、

同じく、私がもっとそばにいたいから、遊びたいから。
    あと第二子が生まれ、お姉ちゃんと弟の時間も欲しい事
    幼稚園に行ったら 行って帰ってきて疲れてーって感じになりそうだし💦(全く弟との時間がなくなるわけじゃないけど。。)ゆっくりと時間を作れる事

コロナコロナで、通い始めても休んだり休園になったり になるかな、と思う事

ただ早く通い始めた方が慣れるだろうし、集団生活、友達とのかかわりもできるから、、、
    と悩んでます。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

すごくわかりますよ!😊❤️

周りに2年保育にしようかなあと話しても、誰からも良いね!と言ってもらえなくないですか?🤣
    集団生活、成長がすごく感じれる、下の子いるならなおさら入れた方が絶対良いよ!みたいな🫣
    保育園の子、満3歳から入れたい、早く幼稚園に入れたいという子ばかりなので、この選択はベストなのかなと悩みますよね🥲

私もあと1ヶ月ほどで出産予定で、兄妹育てます!
    子育ては大変じゃないですか?😌
    子の発達とか自分自身が二人育てられるキャパがあるかとか、そういうの考えたときに問題なさそうなら大丈夫じゃないかな?と思ってます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく遅くなった返事でごめんなさい。

私の周りも早く預けてゆっくりしたいと言ういけんの友達がおおく💦2年保育したいと言う人がいなくてやっぱり少数派なんだなーと悩んでました😨

これから、下の子もいるどん生活が、どんな生活になるか未知数ですが💦

• 9月8日