※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日、子供の世話や料理で忙しいです。家が狭くて子供が後追いし、昼寝も短いです。夕食までに料理を作るのが大変で、皆さんはどうしているか知りたいです。

毎日大人のご飯と離乳食ストック作りに追われてます🤣みなさんどうしてるのか知りたいです!

賃貸で家自体は狭いので遊んでる部屋とキッチンはお互い見えるのですが、後追いもあり私がキッチンに立つとすぐキッチンの横に来てゲートに捕まって訴えてきます😂多少ぐずぐずしてても声をかけながら続けるのですが15分ぐらいで限界がきてしまいます。
テレビやYouTubeつけても3分くらいで飽きてこっちへくるし、どこでもつかまり立ちやつたい歩きをするので危ないところは極力対策してますが、完全には目を離せず。。。

ちなみにお昼寝は短いと30分くらいで起きてくるし私も要領が悪いのかその間にはなかなか全て終わりません😅

離乳食のストックは子供が寝た後に作ったりもしてますが
大人のご飯を旦那が帰ってくる19時ごろまでに作るというミッションに毎日追われててしんどいです😭みなさんいつどんな物作ってますか?毎日2.3品作ってますか?

コメント

まめこ

うちは後追いがひどいときはキッチンに入れてました!
ボウルとかプラスチックのお皿とか渡して
足元で遊んでもらいつつご飯作ってます笑
(揚げ物する時は危ないのでキッチンに入ってこないようにしてます)

それでも作りきれない時は、旦那さんが帰ってきてから準備したらどうでしょうか?^ ^
旦那さんが子供の相手してる間に作るとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キッチンに入れるという発想がありませんでした😳でもたしかに安全にさえしてれば、大人しく遊んでくれそうですね!!
    今は野菜切ったり下処理だけして帰ってきてから炒めたりしてるのですが2.3品作ろうと思うと時間がかかってしまって、、😭
    キッチンで遊ばせる案も試してみます✨

• 9月3日

作り置きは好きではないですか??
私は夫がいる休みの日に副菜4品、メイン月〜木の分と下の子の離乳食ストックを作ってます💡ほうれん草のおひたしとかきんぴらごぼうとか、豚こまに下味つけて冷凍とか簡単なものばかりですが😅作ってる間は子供は夫に任せてます(みんなでテレビ観てるだけでも🆗)

平日はごはんを早炊きしてる間に作り置きをお皿に並べてチン、おみそ汁を作って、ご飯が炊けたらいただきますです!30分で一汁三菜です😃それでも下の子がぐずるときは、仕方ないのでおんぶして作ります(そして寝てしまう…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    作り置きは以前はしていたのですがこれまた要領が悪いのか土日の時間をめちゃくちゃ使ってしまって、家族でのお出かけができなかったりでやめてしまっていました😭😭
    たくさんストック作ってて本当に尊敬します🥲✨

でもたしかにたくさん作らなくても副菜だけでも作っておけば良いですよね、、!

• 9月3日