※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝がないことがネックで、夕方のグズリがひどいです。年少で預かり利用の方はお昼寝なしでどうでしょうか?

保育園から幼稚園に転園されてお昼寝な無しで過ごしている方、年少の時は夕方くずりませんか?

来年から預かり保育利用で幼稚園に入れるか迷ってますが、ネックなのがお昼寝がないことです。

いまでも保育園でお昼寝しない日は夕方のグズリがハンパないです。

年少で預かり利用で、園でお昼寝なしのかたはどうですか?

コメント

momo

3歳手前まで保育園、3歳から今プレで幼稚園です!
まさに、お昼寝が1番私も心配なところです。
普段はお預かりなしなので帰ったら寝かせてますが、仕事のある日は16時までお預かりでお昼寝なし。
今まで何回かお預かりしてますが、たまに園でうたた寝してるみたいです。
ベッドで寝れなくてごめんねと思う反面、ありがとう😭と。
帰ってからはギリギリグズらずになんとか。

年少さんになればお昼寝なしでも大丈夫そうな気がします!
息子もよく寝る子ですが、この感じだとそうなるかなーと思ってます。
お昼寝なしで平日に幼稚園後に習い事行く子も多いですしね☺︎

• 姉妹ママ

姉妹ママ

いまも幼稚園行かれてるんですね😊

年少になればなんとか昼寝なしでも行けるのかもしれませんね😅
    いま保育園で昼寝した日は夜寝るの23時すぎます💦朝は7時に起きてるのに💦

ほんとうは昼寝しないで早く寝てほしいんですけど、夜にグズられるとこっちも疲れてしまって😇

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日