※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が保険会社で営業のお仕事をしており、定年前に顧客を引き継いでほしいと言われています。専業主婦だったが以前は保育関係の仕事をしていた。母は営業向きで元気な性格。一緒に働くことを悩んでいる。

母が、保険会社で営業のお仕事をしています。今年で勤続21年です。
定年前に顧客を引き継いでほしいから入社しないかと言われています。

わたしは今専業主婦ですが、以前は保育関係の仕事をずっとしていたので、職種は全く違います。

実際働いている、働いていた方どうですか?

母に色々聞いてはいますが、正直自信ないです。母の性格的にも元気!という感じで営業向きです🥹

母とはすごく仲良しで娘も可愛がってもらっています!一緒に働けたら楽しいだろうなーと思うのですが…悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に恵まれた環境でスタートを切れるので羨ましいです。

取らないといけない資格もありますので、勉強が全く嫌いでなければおすすめです。保育と同じく多くの家族の人生に寄り添える仕事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は勉強苦手なので、苦労したと言ってました😭
    嫌いでは無いですが、もし働くなら頑張ります💪

コメントありがとうございました🙇‍♂️✨️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんしていていま育休中です。
正直辛かった思い出しかないので戻りたくないです(笑)
私の営業所にも親子でやっている方いましたが娘は上手くいかず辞めるパターンが多かったです!
ただ時間を自分の好きなように使えるのでお子さんいる方とかすごい多いのでその点はいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子だからといってうまくいくとは限りませんよね😵
    入社してすぐに辞めるのも嫌で、余計に悩みます。
    わたしの友達、4人ほど経験者ですが、皆1年ほどで退職してて。

やはり辛いですよね(T_T)人間関係も大変ですか?部署によるとは思いますが…😵

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

顧客を引き継げるっていうのは素晴らしいスタートだと思います☺️
あとは出来るか出来ないかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、わたし含めわたしの友人数名や親戚、実家家族が母の保険に加入しています🥹
    引き継ぐことはできるけど、新規での契約も取らないといけませんよね😭そう考えると自信がなくて…

コメントありがとうございました🙇‍♂️✨️

• 9月2日
☺︎

親子で働いている方います!

娘は流れで入社したみたいな感じでしたが、今は所長になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別部署ですが、入社した娘さんが所長になったと聞きました!
    その人の頑張り次第ですよね〜

また考えみます🙆‍♀️

ありがとうございます💕

• 9月2日