※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

お昼寝の時間とわかってて、孫に会いに来る義父どう思いますか?義父は子…

お昼寝の時間とわかってて、孫に会いに来る義父どう思いますか?

義父は子供が好きでは無く、嫌いでもない人です。だから産まれてから、2回しか会ってません。

こっちから誘っても断られます。

今回初めて、義父から娘の顔を見に行くと連絡がありました。
旦那にLINEで、

義父  顔を見に行ってもいいですか?
旦那  いいよ。まーるにも聞いてみるね。
義父  わかりました。9月3日1時半から2時家にお邪魔します。お昼寝の時間ですよね。

これが流れです。

なぜお昼寝の時間とわかってて来るのが嫌で仕方ないです。そして、今2人目妊活中でちょうどタイミングの日なんです💦

させて夜早く寝させたいのに、義父が何時に帰るのかも分かりません💧

今回初めての訪問なので、これからこれが続いたら嫌だなと思ってます。

これって、普通ですか?

コメント

ゆあぐ

普通はお昼寝の時間避けると思いますが、
今まで会ったことないということなので
一緒に遊びたいというよりは
寝顔だけ見たい、のような感じですかね?🤔

• まーる🔰

まーる🔰

一応飲食店で一回、義実家で一回会わせてます。

義実家行った時ちょうど寝ちゃって、なんだ寝てるのか‼️そう言ってきました。

寝顔をみたい感じには思えなかったです😢

• 9月2日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

なんだ寝てるのか…😵
    おじいちゃんがいいそうなセリフですねぇ💦

何か渡したいものがあるとかですかね…
    それでもなければただ自分にとって都合いい時間言ってきただけかもしれないですね😓

• 9月2日
  • まーる🔰

まーる🔰

多分自分の都合の良い時間なんです💧

世の中のおじいさんってそんな感じなんですかね😢

私の父は孫大好きなので、寝てても嬉しそうにしてます😂

なにか他に用事があるのかもしれませんね。

コメントありがとうございます🥰

• 9月2日

好きでも嫌いでもないなら、関わり方がよく分からないから寝顔だけ見ようとか、逆に起きてる時の方がバタバタしてて迷惑かけるとか義父さんなりにお考えがあるのではないでしょうか👀?
お昼寝の時だと嫌だからと別の時間にしてもらうよう打診もできない間柄ですか😳?

• まーる🔰

まーる🔰

そんなに気を遣ってくれるならありがたいのですが、前回義実家行った時ちょうど寝ちゃって…。なんだ寝てるのか‼️そう言われて、少し怒ってる感じに思えました。

旦那から、義父はめんどくさい人だと言われてて、結婚してからほぼ話したことも無いし、連絡先も交換してないんです。

ちょっとお金にだらしない人なんです…。

義父は会っても娘を全然見ないし💧旦那と話したくて会ってるんだろうなと今まで思って居ました。だから今回よくわからなくて😅

• 9月2日
ママリ

私なら「その時間に来るなら、あなたが子供と義父の対応してね。私は外出してるから。来ないなら、いつも通りに私がお昼寝の対応します。」と夫に伝えます。

• まーる🔰

まーる🔰

それ言えたら良いですね🥰

今風邪ひいてて、お昼寝なかなか1人で出来なくて寝ても鼻詰まって起きちゃうんです💦

とりあえず明日掃除してる時間は、旦那に児童館に連れて行ってもらうことになってます。

義父の対応はもちろん旦那に丸投げします😊

双子ちゃん育ててる方尊敬します✨毎日育児お疲れ様です😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親は何も考えずに来たい時に来る、来る時間は今からでるよ!って感じなので丁寧だなって思っちゃいました🤣

私と子供だけなら昼寝してて義父と2人気まずいので辞めて欲しいですが、旦那さんいるなら寝顔見せておけば良いと思います👌

• まーる🔰

まーる🔰

来たい時に来る😱

今から出るじゃアポ無しと変わらないですね💦

多分なんですが、義父は旦那と話がしたくて来る気がします😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応明日行くよとは言ってくれます😂
    時間は起きた都合なのかよく分からないけど、午前中だったり夕方だったりバラバラで時間指定してほしいです💦
    旦那さんと話したいだけなんですね🥹
    うちも私は話すこともないし、子供や旦那と喋ったりしてる時は家事したりして1人の世界に入ってます🤣

• 9月2日
  • まーる🔰

まーる🔰

お返事遅くなりました💦

時間分からないと予定がたたないですよね。迷惑…

1人の世界に入るって良いですね🤣
    私も、お昼食べる前に来られたので1人でご飯食べて、義父の存在消してました😂

• 9月5日
まーる🔰

モヤモヤ聞いていただきありがとうございました😊

結局義父の訪問は旦那と話したかっただけみたいです。

旦那にお金や携帯の相談とかしてました。娘の寝顔は見てません😂

義父は家に上がってすぐ、メジャーリーグを観たいとテレビを付けて、テレビを観てました💧

テレビが終わったら、なんで保育園行かせて無いんだ‼️色々口出し、児童館行ってるのを悪く言ったりされてもう嫌なので次から、旦那に任せて出掛けることにしました✨😊

旦那も義父帰った後かなり疲れてて、分かってもらえました。