※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の中期に移行できず、柔らかい食べ物でも拒否反応があります。どうしたら良いでしょうか?手作りのペースト食からの移行方法や、おやきやつかみ食べの危険性について相談です。

離乳食、中期に移行できないです。

型が少しでもあると、柔らかくてもブーして出します。
そうなると、もう何も食べてくれなくなります、、、

そのためまだ10倍がゆをトロトロにペーストしたものを食べていて、野菜たちもです。

とくに魚などは、鮭とかもほぐしてお湯で伸ばしてとろみ付けをしても食べれませんでした。
オェっとえずいてしまいます。

どうしたら移行できるのでしょうか、、
ベビーフードで試してみても、オェっとえずいて食べれませんでした。

お肉でささみやそぼろなど挑戦していかなきゃですが、ハンドブレンダーでペーストにするしかないのでしょうか、、

ちなみに、おこめぼーは手に持って食べます。
みじん切りの野菜や粒ありのお粥を出す前に、人参のつかみ食べとかさせてみたり、おやきを作って食べさせてみたらいいのでしょうか?

粒ありを食べれないのに、おやきやつかみ食べの人参は危険ですかね?😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子未だにペーストよりです!
必ず移行しないと行けないわけじゃないのでお子さんの食べれる形状に合わせてあげたらいいと思いますよ!

うちの子は最近やっとちょっと形あるものが食べれるようになりました!
ですがまだペースト状がほとんどです!
焦らなくて大丈夫ですよ☺

お肉とかは写真のやつで試しました!
粒感ほとんどないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!焦ってました😭料理が好きなのもあり、美味しく食べてほしくて🥲
    いろんなメニューを考えるのも好きなのですが、食べてくれないので作っても、、って感じで。
    最近はペーストも食べなくなってきてお手上げです😵‍💫

そちらのベビーフード買ってみます!!

• 9月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

焦る気持ち分かりますよ✨
    上の子離乳食全く食べず、
    下の子は食べるのでほぼ離乳食初心者です🔰
    進め方も分からないし、
    インスタ見たらもうつぶあり食べてる子も居るし、
    自分の子より食べてるし…
    私もめちゃくちゃ悩みました💦
    けど食べる食べないも個性だと思うとちょっと楽になります!離乳食は食べなくてもいつかはご飯食べる時が来るし☺️
    その時に美味しいご飯作ってあげよ〜って🥰

中だるみって言って離乳食最初食べてたのにいきなり食べなくなるってゆう時期もあるのでうちは食べなくなって1ヶ月おやすみしましたよ♡
    新たに始めたら前よりかは食べるようになりました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べなくてもいつか食べてくれますかね🥲
    アレルギーチェックがなかなか進まないことが何よりストレスでして💦
    小さじ一は食べても、それ以上食べないからチェックできないことが多々あって😭

1ヶ月お休みしたんですね!うちもお休みしようか考えます、、
    ちなみに完母なのですが鉄分不足とか気にしなくていいんですかね🥹何ヶ月のときにお休みしましたか??

• 9月3日