※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

無痛分娩希望で、千船病院、暁明館病院、淀川キリスト教病院が候補。分娩経験者の話を聞きたい。尼崎市在住で他の病院も教えて欲しい。

はじめまして。
産院選びで悩んでいます。

無痛分娩希望で、今候補に上がってるのは
千船病院、暁明館病院、淀川キリスト教病院です!

この3つで分娩経験がある方のお話お聞きしたいのと、
尼崎市在住なので、他に行ける範囲で無痛分娩を行っている病院のオススメがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

あき

千船病院で分娩しました!
私は通常分娩だったので無痛分娩については分からなくて申し訳ないのですが、助産師さん達皆優しくて、育児に対しての不安で気持ちがつらくなってしまった時にゆっくり話を聞いてくださったりして、選んでよかったと思えました!

• mai

mai

ご回答ありがとうございます!
    千船は第1候補だったので、助産師さんが親切と聞いて安心しました。
    引き続き検討させていただきます(^_^)

• 9月3日
FUU⭐︎mama

尼崎市在住で8月に千船病院で2人目を無痛分娩で出産しました!
無痛といっても張っている感覚がわかったり最後の方は痛かったですが無痛にしてよかったです✊
1人目も千船病院(普通分娩)でしたが助産師さんたちもとても優しくて私も千船病院を選んでよかったと思ってます🤗
ただ、妊婦健診の待ち時間がとっても長いです😵‍💫

• mai

mai

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😆
    やはり待ち時間長いんですね💦でも、良い病院そうで今のところ千船に決めたいと思っています😊
    コロナの影響で一切面会ができないと思うのですが、産まれた直後に旦那が赤ちゃんと対面することもできないのでしょうか?😣
    よければ教えていただきたいです🙇‍♂️

• 9月4日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

ありがとうございます😊
    入院してから退院するまでは一切会えませんでした🥲もちろん出産直後も会えません😭赤ちゃんとパパが会えるのは退院の日が初めてです😭
    うちの子は黄疸で退院が伸びてしまったのですがその際も赤ちゃんの退院まで旦那は会えませんでした😭
    赤ちゃんだけが入院してる時も面会は1日1回、お母さんだけとのことでした😭

• 9月4日
  • mai

mai

やはり一切会えないのですね😭時期柄、仕方がないですが寂しいお産ですよね😭💦
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました💕🙇‍♂️

• 9月5日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

とても心細いですよね😭でも助産師さんたちが本当に優しくて乗り越えられました!
    あと、出産時に動画を撮ってもらったりもできましたよ🤗
    妊婦生活、お身体に気をつけて楽しんでくださいね😊💐

• 9月5日
  • mai

mai

動画も撮っていただけるんですね😳記念になりますね💕
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♂️グッドアンサーに選ばせていただきます😊

• 9月6日