※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ファッション・コスメ

完母育児の結婚式出席について🌸9月中旬にとても仲の良い同僚の結婚式が…

完母育児の結婚式出席について🌸

9月中旬にとても仲の良い同僚の結婚式があり、4ヶ月になる娘も連れて行くのですが出席する時の服装に悩んでいます😖💦
現在完母なのですが、通販でよくみる授乳可能なフォーマルワンピース、フォーマルスーツは正直あんまり好みじゃないデザインです…😓
なので少しカジュアル寄りになってしまうのですが、お宮参りの時に着用したこちらのワンピースでの出席は失礼にあたるでしょうか🥺?
やはりフォーマルワンピースを着用したほうがマナー的にもよいでしょうか😔、

(ワンピースはモデルさんは半袖ですが、実際に持っているものは長袖となります)

⚠️娘は哺乳瓶もミルクもおしゃぶりさえも拒否です💦ただありがたいことに同僚が赤ちゃん連れてきても良いから絶対出席してほしい!と、優しい言葉をかけてくれたので娘と出席することになりました☺️

※赤ちゃん連れて結婚式に出席するなんて非常識…等のコメントは要らないです

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルすぎるかなと
思いました。

• のの

のの

やはりそうですよね💦
    きちんとしたものを探してみます☺️
    コメントありがとうございました❤️

• 9月2日
きなこ

これは流石に「え、私服の人いるけどどうした⁈」と驚きますごめんなさい💦
赤ちゃん連れですし多めに見て欲しい気持ちは勿論あるし、ご招待して下さっている同僚ご本人はきっと気にしないとは思いますが…
私はどちらかと言えば新婦(同僚)の立場をとても気にするので、新郎側のご親族や職場関係にもしマナーに厳しい方がいらっしゃった場合、「あんな非常識な服で来る人と付き合いがあるなんて」みたいに間接的に新婦の評価を落とす可能性がある装いになるのではと心配になります😭(本来そんな人いなければいいですけどね…お年を召すと気難しくなる方って必ずいますから…)

• のの

のの

率直で的確なコメントありがとうございます🌸
    みなさんもおっしゃっている通り、落ち着いて考えたらこれめちゃくちゃ私服ですよね😱😅💦

同僚とは仲が良くて親友のような気兼ねなく接することができる相手なのでいつものランチとかのレベルで考えてしまっていたのですが、きなこさんのコメントを読ませていただき結婚式だということにハッと気付かされました😭💦
    確かに同僚の評価を落としかねないことに繋がるので、きちんとしたものを探してみます!✨

同僚の立場を考えるという大切なことに気づかせていただき本当にありがとうございました☺️💓

• 9月2日
ぴぴ

ちょっとカジュアルで浮いちゃうかな~と思います🙏
ネットで「お呼ばれ 授乳服」を画像検索すると沢山でてきますよ😊

• のの

のの

ですよね😅💦
    画像検索してみます🔍!✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ぱっと見、結婚式で着るには色味やデザインが地味で結構カジュアルかなーと思います。

• のの

のの

やはりそうですよね💦
    ランチで着用するレベルですよね😅きちんとしたもの探します🔎💨

• 9月2日
チャンミー

これは私服ですね💦
ワンピースの柄もプリントですし…💦

• のの

のの

ですよね💦
    日々の疲れで感覚どうにかしてました😱⚡️
    きちんとしたものを探します!✨

• 9月2日
咲

ちょっとカジュアルですね💦
式場で浮いてしまうかなぁと思いました。
せめて無地だったら…
授乳用でなくても、授乳できそうなカシュクールのフォーマル寄りなワンピースなどがネットで手頃なものがあると思いますので、探してみるのも良いかも知れません☺️

• のの

のの

やはりですよね💦
    ランチとかのレベルかと😵‍💫🌀
    カシュクールのドレス盲点でした!👀探してみます🔍✨

• 9月2日