※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

子どもの保育園の保護者たちで打ち合わせがありますが、我が家はコロナ…

子どもの保育園の保護者たちで打ち合わせがありますが、我が家はコロナ療養中でオンラインで参加します。

LINEミーティングを使うのですが、打ち合わせの場所でスマホ一台しか開かないと、話している人の声が聞こえず、私としては会場にいる人たちにも画面を開いてもらい、話す人のみスピーカーオンで、他の方たちはミュートにしてもらえたら…と思っています。

通信量気にされる方とかいらっしゃいますよね…?

どうしたら良いのでしょうか。

前回もオンラインで参加しましたが、前回は話している人の声が聞こえなくて積極的に参加できませんでした。

コメント

パピコ

それは、さくらんぼさんの都合なだけなので難しいと思います。

オンラインで積極的には無理だと思いますが、参加させて貰えるだけいいのではないのでしょうか。

私は格安スマホで、ギリギリの通信でやってるので、来ない人の都合で自分のスマホを通話しっぱなしにして下さいと言われたらイラってします😓😓🌀

• さくらんぼ

さくらんぼ

私以外にもオンライン参加の方はいます。
    保護者同士でイベントをやることになっていて、「参加させてもらえる」というよりは「参加しないといけない」ものなんです。
    そういう考え方の方もいらっしゃるとわかりました💧

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

今は格安スマホの方も多いですし、通信料気にされる方はいると思います

オンライン参加は保育園からの提案ですか?
保育園からなら保育園側でパソコンなどの少し大きめの機材で繋いでもらうとかはできないですかね?

• さくらんぼ

さくらんぼ

保育園ではやるのではなく、会議室を借りて保護者のみ集まる予定なんです。前回オンラインで参加したときは何人かいましたが、会場の声が全然聞き取れませんでした💧

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ラインミーティング自体をやめて電話で参加するとか?
    LINE自体が結構途切れ途切れになること多いなと思うので
    そこから変えるのも手だと思います😊 
    あらかじめ会場にいる方には聞こえづらいのでみんなに伝えとくといいかもですね!

• 9月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど…!iPhoneだったらFaceTimeの方が通信良いかもしれないですね。
    考えてみます!

• 9月2日
min

オンラインで参加するとしても、その場にいないのでしたら積極的に発言する事は難しい気がします。
皆さん忙しい中集まって話し合うのですから、いない人に配慮する手間や時間は掛けられないと思います。
大体の内容や議事録などあれば終わった後教えてもらう、意見を求められた時に発言する、位で十分ではないでしょうか。

• さくらんぼ

さくらんぼ

保育園のイベントを行うのに保護者で集まる予定でいます。意見を求められた時に発言をするにも、会場の声が途切れ途切れにしか聞こえずに前回は困りました。
    もう諦めるしかなさそうですね。

• 9月2日