※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が異なり、病院での検査では陰性反応だが家庭での検査薬では陽性反応。子宮のエコーで子宮が分厚く、卵巣も腫れている状態。血液検査では妊娠の値が低いと言われた。1週間後に再診。同様の経験をした方のコメントを求めています。

急遽質問です。

今日朝妊娠検査薬をすると
薄くなりすぎてて

病院に行ったとこ
尿では陰性反応
家での検査薬では何本も陽性反応

ですが
子宮のエコーをとったとこ(内診)
妊娠した方と同じで子宮が分厚いとの事でした

卵巣も腫れてるみたいで
妊娠した時におこる症状らしいです。

血液検査では妊娠の値ではあるが
ちょっと低いと言われました。

お願いします
同じ様な方がいましたらコメント下さい!
これでも妊娠してたよ!って方も教えて下さい!

次の再来は1週間後です

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が分厚いというのは内膜のことだと思いますが、内膜が厚くなるのも卵巣が腫れるのも確かに妊娠時に起こる症状です。

妊娠の値というのはhcgのことかと思いますが、値が低いということと検査薬が薄くなってきてることから化学流産の可能性が高いのかなと思いました💦

排卵がずれていればこれから上がってくる可能性もありますが、検査薬がどんどん薄くなるようであればそのまま出血してしまうかなと思います。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます✨

    産婦人科の先生からは
    今のとこ出血の気配もないし
    まだ4週1日だから胎のうが
    見えない可能性があると言われました。

    また一応1週間後受診です

    それまでに
    出血が無ければ大丈夫と言われました

    • 9月2日