※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳のお子さんは保育園でも家でも朝と昼は9-10時、13-14時、夜は21-6時に寝ています。上の子は13-15時に寝ていたが、下の子はよく眠り、眠たそうにしていると自ら寝てしまいます。

1歳過ぎのお子さんがいるかた、お子さんは睡眠はどの様な感じですか?

保育園へ通い出してから2日目なのですが、家でも保育園でも朝と昼は9-10時、13-14時、夜は21-6時です

上の子の同じ時は朝寝はしなくなって13-15時で寝ているみたいでした!夜も寝なくて22時過ぎに寝る様な子でした

下の子はよく寝る子って感じなんですかね…?
朝も昼も眠たくて頭をかいたり目を擦ったりとイライラしてる様子を見せて、横にすると勝手に寝ていくので無理やり寝かせてるわけではないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!
長女を幼稚園へ送り出し落ち着いた10-11、長女が帰宅する前13-14(これは寝かしつけてます)、夜は21時半-6時半くらいまで寝ます!(笑)
朝起きてから朝寝までもずっとゴロゴロして眠そうです😂

  • めめ

    めめ

    同じ感じなのですね😭
    よかったです!
    そうなんです、なんかいつも眠たそうで…笑
    上の子が逆に全く寝てくれない子だったのでこんなに寝てくれていいの?!って感じです😅

    • 9月2日
初めてのママリ

うちの子も朝寝ありましたよー。朝寝2時間、昼寝2時間で19時半就寝って感じでした。
朝寝は1歳4ヶ月くらいまでありました😊
わたしも気になって調べたことあるけど、朝寝は1歳3ヶ月くらいまであっても普通みたいです。

  • めめ

    めめ

    朝寝あっても普通なんですね!ありがとうございます😊😊

    • 9月2日
しわき

次男についてです✍
保育園通う前は朝寝してましたが、1歳で保育園通うようになってから朝寝が終わりました😌皆が起きてて遊んでたり朝の日課や英語や音楽の授業みたいなのがあるから起きてられるみたいです。
昼寝はお昼ごはんが終わって11:45から14:30くらいまで寝てます。夜は21:00から6:00までぐっすりです。

わかります🙌上の子のときは22:00すぎてもげんきいっぱい!って感じでしたが、下の子はネントレ?みたいなのなくても自然に寝てくれて助かってます◎

  • めめ

    めめ

    たしかに保育園でやることがたくさんだと楽しくて、眠気どっか行っちゃう感じですよねー!

    そうなんです、、上の子はお昼寝すると22時過ぎまで歌うたったりゴロゴロしたりと、親の私と旦那の方が早く寝てしまうので、息子に寝かしつけられてます😂笑

    • 9月2日
ママリ

むしろ平均的か少なめでは?といった感じかと😌
勝手に寝てくれているのでねんねが上手なんですね♡

夜は19時頃に寝かせてあげると朝寝はそろそろしなくなるかもです🤔
夜の睡眠が少し短いかなと感じました💦

  • めめ

    めめ

    少なめなんですね!!🥹
    上の子はもっと寝てなかったのでありがたや〜って思ってました🤭笑
    生活リズム的に21時-6時がベストで…🥲
    早く眠たそうにしている時は20時頃に寝室へ移動しています🥲

    • 9月2日