※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の保育園の1号、2号、3号認定は親の勤務時間で分かれますが、具体的な時間基準は何時間以上でしょうか。パートを1日4〜5時間にする予定です。

大分市 保育園の1号、2号、3号認定の違いは親の勤務時間によって子を預ける時間が違うのはわかるのですが、何時間以上で1号、2号、3号に分かれるのですか?
仕事を辞めてパートを1日4〜5時間にしようか検討中です。
ご存知の方教えてください。

コメント

みこ

年齢によっても、就労時間によっても違いますよ
1日4〜5時間を週何日するかで、保育に預けられる条件に該当するか変わってきます。

毎年制度も微妙に変わったりするので、ここでこうだよーって聞いても改定してる部分もあるので、市役所保育課みたいなところに、聞くのがいいかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、聞いてみます、ありがとうございます😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

1号→満3歳以上の子
2号→ 満3歳以上で、なおかつ親の就労などがある子
3号→ 満3未満で、なおかつ親の就労などがある子

就労時間
月120時間以上→標準保育
月64時間以上→短時間保育

64時間以上なら2号、3号になれます😌
64時間未満なら1号です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹

    • 9月30日