※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

江別市立病院の入院時の持ち物について質問があります。パジャマやタオルは貸し出しで、持参も可能ですか?必要な持ち物や入院中のコンビニ利用について教えてください。

江別市立病院 入院時の持ち物について

こんにちは⑅︎◡̈︎*
いつもお世話になってます◎

今回は江別市立病院の入院時の持ち物についてお伺いしたくスレ立てさせていただきました。
まだ先ではありますが、気付けば5ヶ月…あっという間に臨月になりそうなので、早めに情報収集をと思いまして(´・ω・`)💦

最後に出産したのが約4年前の三男の時。
まだコロナでもなく、持ち物も今回貰った冊子の内容よりも多かったです。

今回、気になりましたのが、パジャマとタオル類。
以前は完全に自分で用意だったのですが、今では貸し出しになってますよね?
パジャマはどう言った物でしょうか?着物のように合わせて着るタイプの物ですか?(お産時に借りた気がするのですが…)
持参された方はいらっしゃいますか?
またタオルも貸し出しになってますけど、自分でも持って行くことになっていて、何枚程必要なのか…??
また、書かれている物以外で持って行った方がいいと思われた物はありますか?
今考えているものは、ストローキャップ・充電器・延長コード・イヤホン・ウェットティッシュなどです。シャンプー類も必要でしょうか?

持ち物とは違いますが、入院中、下のコンビニへは行けましたか?
行けないなら飲み物など多めに持って行かなきゃなと…

最終的には事前に病院側へ確認しますが、分かる範囲で教えていただければなと思います。
長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

2月に出産しましたが、パジャマもバスタオルも両方貸出でした☺️!
自宅からの持参はコロナ禍という事もあり私の時はNGでした😊✨
パジャマは出産当日?は、ワンピースみたいなやつで次の日位からは上下に分かれているものでした(質問に書かれているやつかな?何か結ぶやつです!笑)

バスタオルもフェイスタオル?も全部貸してもらえたのでタオル持って行ってないです。
シャンプーは自分で持参しました😊✨
あと、授乳クッションも出来れば自分の持って来てと言われて持っていきました👜

下のコンビニ行けましたよ~😌✨皆さんが行っていたかはわかりませんが私は毎日行っていました!(外来の患者さんがほぼ、居ない時間狙って行ってました)

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

自宅からの持参がNGなんですね💦
    来年2月出産なので、ちょうど1年後位にどうなってるかですよね🤔
    以前健診で病院に行った時は、他の課の患者さんでしたが、持参した物を着てコンビニに来てたのでどうなのかなぁと思ってました(´・ω・`)
    パジャマは赤ちゃんの肌着みたいな感じで結ぶやつですよね?😂
    授乳とかしにくかったりしませんでした?💦

タオル類は持っていかなくて良さそうですね!
    今回はかなり荷物が減りそうです!

コンビニも行けるようなので、最低限の荷物で済みそうです◎行けなかったら、どんだけ大荷物になるんだ😱😱って思ってたので💦

• 9月2日