※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の人って看病の仕方とか知らないんですかね😤なんだろう、ご飯とか洗濯…

男の人って看病の仕方とか知らないんですかね😤
なんだろう、ご飯とか洗濯とか娘の世話とか当然のようにしてくれてありがたいし、本人も俺よくやってると思ってる。

でも「あぁ、疲れたー」って…私パートに行きつつ毎日それやってますけども。だからって私にいつもお疲れ様とかいつも大変なんだなとかは絶対思わない謎😂

39度超えの熱で、ご飯作る間私のそばに娘放置。ちょっと見ててじゃねえ💢

さすがにお風呂入れないな…と言ったら「え?汚いから入って」
は?💢

寝室分けるためにリビングに布団持ってきてくれたけど、バサッと置くだけ。床はおもちゃだらけ。仕方なくおもちゃの上にどうにか布団敷いて寝てたらやってきて、「おもちゃ片付ければ良いのに」
えっと…そんな元気ないわ‼️
普通布団敷いてくれません?
なんなら、水分とか夜中熱が上がった時飲める薬とかリモコン類とか、1人でも困らないように枕元に置いたりしません?

翌朝、普通に布団片付けられる。まだ38度後半。フラフラ。私どこで横になれば…?ソファに寝れば?…オイ😂

本人心配して頑張ってくれてるしそのつもりだけど、なんかこう気遣いとかがないなって思うんですよね🥲
でも頑張ってくれてるんだし、贅沢な不満ですよね。
普段の態度とかもですが、もう少し心を巡らせてほしいというか、娘が常に全力パワフルで大変→ママいつも大変だな、ママ具合悪そう→何か欲しいものないかな?してほしいことないかな?みたいな、寄り添ってほしいなって感じます。

私コロナです。狭い家で隔離できないので、家族感染については正直諦めてます。いずれ夫にもうつるでしょう。
その時はやり返して良いですかね😂

仕事の心配もあるみたいで、それは本当に申し訳ない。でも私だって職場感染でなりたくてなったわけじゃないのに…

コメント

やり返しましょう😂
高熱でフラフラの時に汚いからお風呂入ってよって言ってやりましょう笑

• ママリ

ママリ

さっきから喉の痛みが始まったみたい😏明日は仕返します🤣

• 9月2日

退会ユーザー

それがいいです!
    私そんなこと言われたらキレます笑
    幸いにも具合悪い時は文句言わないので、言われたらブチ切れますけどね笑

• 9月2日

うちの旦那もですよ😂
男の人は、病気になった時に優しい言葉かけられないのかな?って思います🤣
前肺炎になった時は熱が何日も続いて、「また熱!?はぁー、、」って言われました。
肺炎って診断された時に事の重大さに気付いて、少しは優しくなりましたが(笑)
私もそれから旦那に何かある度にチクチク言ってるし、同じ扱いしましたよ👍🏻
やり返してやりましょう😇✊🏻

• ママリ

ママリ

はぁーって言われてもですね😂
    悪阻で本気で寝込んでる時も、水持ってきてくれたりポカリ買ってきてくれたりとかまっっったくなかったので、もうそういうもんなんですかね?
    家事よりも寄り添ってほしいのに😭
    喉の痛みが始まったようです😏
    やり返します😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちがまさしく同じ状況でコメントしてしまいました‼︎
今は別棟に旦那居て、子どもがやっと寝たのにTEL。
「寝てた?」ふざけるなって思い速攻切りました😤
仕返し楽しみです🤭