※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きる赤ちゃんのミルク摂取について相談です。原因や対処法について知りたいようです。

2ヶ月頃から9時頃にミルク飲んだら朝まで寝てくれる子でした!
泣いてもおしゃぶりでまた寝るような…!
でも最近9時頃にミルク飲んで寝たら1.2時、その次は4.5時とかに起きるようになりました…(T_T)
おしゃぶりをしてもです…
なるべく1.2時なら抱っこで寝てくれるなら寝せるんですが4.5時とかなら抱っこでもなかなか寝てくれないのでミルクあげてます…!
最近ずっとミルク1日5回で癖がついていたのに夜中起きるようになって6.7回とかに増えてしまってます…(。´Д⊂)
トータル1000近くいくときもあるけど大丈夫なんでしょうか…(T_T)
なんで起きるのようになってしまったんでしょうか…?
原因として寒くて起きるとかもあり得ますか…(。´Д⊂)?

コメント

ママ

1000いいと思いますよ!
起きちゃうのは…歯が生え始めてるとかではないですか?
うちの子もそんな感じでした。
すぐ落ち着くと思いますよ!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    歯は下の歯が2本生えています…(T_T)
    だからなんですかね…(T_T)?
    今まで寝てくれてたのに最近よく起きるので不思議でなんでかなと…(。´Д⊂)

    • 12月10日
ma7so3baby

歯のムズムズは起きますねぇ(> <)
離乳食はどうですか?
よく食べているようなら、少し量を増やしてみてはいかがでしょうか?

寒さで起きるのも十分ありえますよ(> <)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    今は離乳食を始めて2ヶ月から始めてたったので2回食に進んでます…!
    だいたい1回70-80㌘くらいです…

    やっぱり寒くて起きるのもあり得るんですね…(。´Д⊂)
    北海道に住んでてすごく寒くなってきてて…
    バスタオル、ひざかけ、シングル用のタオルケットを2枚に折ったものを重ねて掛けてるんですがまだ寒いのかもしれませんね…(。´Д⊂)
    私も布団かけててもすごく寒いので…

    • 12月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私も北海道です!
    最近寒いですもんねぇo(*≧д≦)o
    かけるばかりじゃなくて、シーツが冷たいのかも知れませんよ?
    3歳の子でも、それでも起きたりしますから(> <)
    離乳食はよく食べるならちょいちょい増やしていっていいみたいですよ?
    次男は、驚異的な米好きで、
    10ヶ月くらいにはミルクに見向きもしなくなりました(笑)

    • 12月10日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    同じですねー!!!
    ほんとに寒いですよね…(。´Д⊂)
    子供の寒さ対策なにかしてますか…(。´Д⊂)??
    どのくらい増やしたらいいの変わらず…(T_T)
    増やすときはお粥をですか…?
    野菜をですか…?
    お粥ならだいたい1食に40㌘くらいです…(。´Д⊂)

    • 12月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    うちは米大好きだったので、まず米増やしていって、次お数増やしてでしたね∑d(≧▽≦*)
    5gくらいは増やしてましたよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
    残しても気にしないって感じで!

    ニッセンの毛布いいですよ!
    薄手だけどめっちゃ暖かいです!

    • 12月10日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    お粥少しずつ殖やしてみます(^^)
    2回食なら2回とも同じ量あげてましたか…(。´Д⊂)?

    新たに毛布買って掛けてあげてみます…(T_T)

    • 12月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    2回とも増やしてました!
    でも、一気に増やしたらビックリしちゃうかもしれないので、
    まずは1食からにしたほうが良いかもです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

    あとは湯たんぽですね!
    無かったら、ペットボトル湯たんぽ!

    • 12月10日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    まずは1回目の離乳食のご飯少しずつ増やしてみます(///∇///)

    湯タンポですか!!!
    試してみます\(^^)/

    • 12月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    ほんっと寒いし雪酷いけど!
    頑張ろうねぇ∑d(≧▽≦*)

    • 12月11日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(///∇///)
    ガンバりましょう( ノД`)…

    • 12月11日