※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについてアドバイスを求めています。離乳食後にミルクを戻してしまうことがあり、アドバイスを受けたが、ミルクの回数やタイミングに迷いがあるようです。

離乳食とミルクの回数についてアドバイスお願いします。
7ヶ月の赤ちゃんで、最近2回食を始めました。

離乳食後のミルクを飲んでいる途中でミルクをどばっと戻してしまうことがあります。

相談したところ2つアドバイスをもらいました。

1.離乳食で空気を飲み込んでしまって、ミルクのときにゲップになり戻している?→離乳食後に時間をおいてからミルクにする

2.量が多い?→今は時間を決めて離乳食とミルクにしている。本人の様子に応じてにしてみる。

今はミルク200ミリリットルを1日5回(離乳食2回)です。
決まった時間にミルクをしているため、正直なところお腹すいたの合図がわかりません。

本人の様子を見ながらにしてみたいのですが、
ミルクとミルクの間隔が空いたり、一日のミルクの回数が減ったりすると思います。
また、その場合は離乳食をどんな時にあげれば良いのか?迷ってしまいそうです。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の後も200あげているということでしょうか🎈?
間違ってたらすみません…🥲

• 悩めるママリ

悩めるママリ

離乳食の後も200です
    最初の頃はペロッと飲んでいたのですが、最近吐き戻しするようになってしまいました。多いから戻しちゃうんでしょうか😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の後も200だとちょっと多い気がします…😌
    離乳食の後は100〜140であげてます!

• 9月2日
  • 悩めるママリ

悩めるママリ

少し減らしてみます!ありがとうございます😃

• 9月2日