※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子の食事について相談です。お昼ご飯を食べずにおやつを欲しがる時、皆さんはどのような対応をされますか?

現在2歳8ヶ月の女の子のことで相談です。

ご飯の食べむらが凄いです。
そしてお昼ご飯ほとんど食べなくておやつを要求してきたりします。
そういう時はあげないのですが、
皆さんはそのような場合食べそうなものを作ったりしますか?

コメント

食べないならおやつの時間までなにもあげないです!
全くといっていいほど食べないこともありますが、本人も気にしていないので気にしません🤣

• meme

meme

やはりあげないですよね💦

今日はチャーハンに入れた桜海老が嫌でほぼ食べずで、、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月の女の子を育てています。うちは体重が増えなくて保健センターに相談に行っているのですが、うちも食べむらや好き嫌いが激しくて、食事がものすごく大変です😭お菓子はきちんと食べたら食べても良い事にしています。体重の増えが悪いので、出したご飯を食べなそうなら、食べそうな物を作ったりしてます。

• meme

meme

体重増えてなかったら心配ですよね💦うちも昔より成長曲線下の方になってきたような、、😓
    ほんとにちょっとしか食べない時も多いしお腹空いてるんだろなって時なにかあげたくなってしまいます。。
    今日はおやつの時間に離乳食用のフリーズドライの野菜入れたホットケーキはめっちゃ食べてました😅
    簡単に作れるメニューでおすすめとかありますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に作れるメニューで比較的食べてくれるのは、ツナマヨご飯、しらすご飯、ふりかけご飯、鳥そぼろご飯、何も入っていないうどんと茹で卵、、あとはオートミール納豆とかですかね、、あとはオートミールのお焼きとかですかね、、ホットケーキうちも良く食べますよ!

• 9月4日
きなこもち

2歳10ヶ月の女の子育ててますが、うちも食べる時と食べない時の差が激しいです😅
ご飯食べずにおやつを要求されたらあげないし、別の物も作りません😅
作ってたらキリがないので...
おやつの時間までお腹空いたと言われてもあげないで、おやつの時間におにぎりホットケーキ、おやきとかあげます😊

• meme

meme

おやつは大好きでめっちゃ食べるし、家にいるとめっちゃ要求してくるので疲れます😓
    甘いもの好きすぎて💦
    おにぎり、ホットケーキとかはたくさん食べます?
    うち食べない時もあって困ります💦
    食べる時は沢山食べるのわかります(笑)そう言う日はめっちゃ嬉しくなります✨

• 9月3日