※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん☺︎
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が増えていないことに不安。身長149cmで自然分娩が厳しいか不安。質問できずに悩んでいます。

分かる方よかったら教えて下さい(*_*)

昨日、34wの検診だったのですが
2週間前から100gくらいしか赤ちゃんの
体重が増えていませんでした。
特に先生にはその点で何も言われず
検診が終わったあとで気になってきて
しまいました。ちなみに、34wで2082gです。
あんまり気にしない方がいいですか?

それと、初めて診てもらった先生に身長を
聞かれて、149cmであると伝えたら
「あ〜それじゃもしかしたら厳しいかもな〜」
と言われました、、。テンパって、え!?
とは聞き返したのですが流されてしまい、、
これは自然分娩が、という意味でしょうか?

自分でハッキリ質問すればよかったのですが、
出来ずにもやもやしてしまってます( ; ; )

コメント

はうなり

多分赤ちゃんの体重は大丈夫だと思います!
うちは35週から37週まで増えず2000gぐらいで37週に増えてないから明日から入院しよっかと言われたので34週ならまだ増えると思いますよ☆
2週間増えてなかったら検査入院も有り得るかもですが(´・_・`)
身長が小さいと骨盤も小さいので帝王切開になるとか聞いた事あります|ω・`)
私は159cmですがレントゲン撮ってギリギリ赤ちゃんの頭通るから自然分娩出来ると判断された事があります!
結局は緊急帝王切開ですが(^^;

  • つん☺︎

    つん☺︎

    教えて下さりありがとうございます!
    34wならまだ心配しすぎるのは早いのですね(*^^*)
    あんまり気にしすぎないように過ごします。
    そうだったんですね!
    最終的には赤ちゃんのサイズとかも関係してくるんですね。

    • 12月11日
deleted user

先日、健診に行ったらまさかの赤ちゃんの体重減ってましたσ(^_^;
先生いわく、赤ちゃんの体勢などで大きさはかわってくるみたいなので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
生期産あたりによっぽど小さいと判断されれば赤ちゃんを大きくする点滴をされたり入院になりますが💦💦

  • つん☺︎

    つん☺︎

    減ってるってこともあるんですね!!
    でも先生にそう言われたなら、わたしもまだ34wなので
    あんまり気にしすぎないようにします(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 12月11日
T

34wであれば問題ないと思います\ ♪♪ /私もむしろ減っていたことあります(笑)
厳しいかもはもしかしたら帝王切開というのも可能性はあると思います(´・ ・`)私は152cmで予定日4日超過で2682gでレントゲンで骨盤ぎりぎりで誘発分娩でした!

  • つん☺︎

    つん☺︎

    わかりました(*^^*)
    ありがとうございます!
    やっぱり自然分娩が厳しいかもなんですね。
    赤ちゃんがいちばん出てきやすいならそれでいいくらいに思っておきます!

    • 12月11日