※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

2年目のパートを辞めたい。体調不良で休んでいるが、退職の意思を伝えられず困っている。メールで退職を申し出ることは可能か悩んでいる。

2年目のパートを辞めたいです。
4月に退職を切り出しましたが、色々あり引き止められ私もはっきり言えず11月に辞めることになっていました。

11月まで11月までと割り切って頑張って来ましたが、今週2日間(月)(火)と家庭の事情でお休みさせてもらって(水)に出勤しましたが目の痛みが出て夕方には激痛で仕事にも支障が出るほどでしたが我慢しながら車の運転をし仕事を終えそのまま眼科に受診したところ黒目の膜が全て剥がれており痛みは2日間は続くとの事で運転も控えた方がいいと言われました。

家に帰って休むの申し訳ないと思いながら、でも目もぼやけてしまって仕事にならないので電話をし休むかもしれないと言いました。
私の支店の直属の上司に一旦電話をしましたが、忙しくみんなが頑張ってる中休んで、また休んでって、と言われてすいませんとしか言えませんでした。
専務は電話に出てもらえず(折り返しもなかった)、たまたま本社の方に出勤だったので本社の方にも電話をし持ち帰って仕事もあったので休むかもしれないと言うこと、持ち帰りの仕事ができない事伝えましたがいい返事はもらえず、それは当たり前だと思いますが無理しても行けない状態だったので昨日今日と休んでます。

もともと辞めたいと思って11月までと頑張っていたのですが、もう電話で話すのも会うのも無理です。
気持ち的にも限界になってしまいました。
電話が出来ずメールで休みの連絡は入れたのですがメールは打てるのに電話はできない意味分かりませんと、その気持ちは分かりますがもう会社の人と話すのが嫌です。何言われるか、、
もうメールで体調不良のため退職にしてもらいたいと伝えてもいいんでしょうか。この会社から逃げたいです。
給料が手渡しなのでそこだけが引っかかりますが話すのも会うのももうできない。

コメント

わい

少し落ち着いてから電話で辞める旨伝えた方がいいです!メールはあまりよろしくありません。目は大事だし辞めたいと伝えているのだから辞めていいと思いますよ🙆‍♀️今は休みが続いたり余計なこと言われて辛いかもしれませんがお給料のこともありますし電話で伝えてみてはいかがでしょうか?

  • ナ

    長いのに読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️😭
    電話も出れてない状態でかけるのが怖いです😞
    電話の方がいいって分かってはいるのに、、😞

    • 9月2日
  • わい

    わい

    嫌なのは一度で済むので頑張って給料の話まで漕ぎつけましょ🥺!本当に無理ならメールでも仕方ないと思いますが取りに行く時気まずくないですか?

    • 9月2日
  • ナ

    専務の奥さんが経理をしていて奥さんは唯一話せそうです。
    連絡先も知っているので専務がダメと言わなければなんとか奥さんとだけ会って終われないかなとも思っていますが、、

    • 9月2日