※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2MO
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで2週間。準備にバタバタしてるけど、お腹が下がってないのが気になる。超過は避けたい。5日の健診で赤ちゃんはまだまだと言われた。

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
予定日まで後2週間となり毎日ドキドキです(´ー`)
記念にベリーペイントシール貼ってみました♡
元々する気なかったけど、出産が近づくにつれ
あれもしたい!これもしたい!となって
バタバタ準備したけど十分かな(*´∇`*)♡
プロに頼むと高いしε-(´∀`; )w

5日の健診で
赤ちゃんまだまだだね〜
って言われたんですけど
お腹まだ下がってないですか?
予定日超過するのは避けたいんですよね〜( ˘ω˘ )

コメント

ののママ

だいぶ下がってきてると思いますよ(✿╹◡╹)ノ

  • 2MO

    2MO

    早速のコメント有難うございます(*^^*)
    わー♡下がってきてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    もぉ少しですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月10日
ひろ

下がってると思います♪( ´θ`)ノ

  • 2MO

    2MO

    早速のコメント有難うございます(*^^*)
    もぉ少しですかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    楽しみです♡

    • 12月10日
  • ひろ

    ひろ

    もぉ少しだと思います😍
    楽しみですね〜😉
    出産頑張って下さい😊
    報告まってます😍

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    有難うございます(*´꒳`*)♡
    ひろさんは3人も出産されてるんですね〜♡
    スゴイです♡♡
    産まれたら報告させて頂きますね(*・ω・)ノ

    • 12月10日
ゆゆ

だいぶ下がってますね♡そろそろで会えますね( *ˊᵕˋ)ノ

  • 2MO

    2MO

    下がってきてるならちょっと安心です♡♡
    会えるのが楽しみなのと
    出産ってどんなん?って不安が
    入り混じってます(>人<;)
    頑張りますね♡

    • 12月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    出産は想像がつかないので不安ですよね!私も出産前は不安でよくネットでどんな感じかを調べてたりしました⸌⍤⃝⸍
    私は痛くて前髪をむしり取ってました(笑)

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    ですよね!w
    私も何か痛みあったらとりあえずネットで調べてます_φ( ̄ー ̄ )
    前髪痛くなかったですか?w

    • 12月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ネットで調べちゃいますよね(笑)
    前髪痛くなかったです!それよりもこの痛みをどこかに分散したくて太ももをギューってしたりしてました。おかげで太ももは内出血半端なかったです!

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    陣痛の痛みってハンパないんですね(;o;)
    私もどんな行動に出るか…w
    てか、太ももが内出血するぐらいギューってするとか普段じゃ考えられないですよね∑(゚Д゚)

    • 12月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    半端なかったですが、叫んだりとかはなかったです。痛みに弱いですが、、痛すぎて吐きました(笑)

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    痛みに加えて吐くて大変でしたね(;o;)
    私ツワリめっちゃ軽くて吐くことに慣れてないので、最後の最後に吐くとなるとヤバイです(´;Д;`)w

    • 12月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    よりによって焼肉をたくさん食べた夜だったので(笑)
    私は看護師さんに大体どれくらいで出産できそうか聞いて、あと何時間…あと何時間…ってボソボソカウントダウンしてました(笑)

    • 12月11日
  • 2MO

    2MO

    おはようございます♡
    焼肉私も出産前に食べに行こうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    確かにカウトダウンしてないと耐えられなさそぉですよね(;o;)w

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ぜひ食べてください♡
    私は38w5dで生まれたのでそろそろかもですね⤴︎⤴︎
    カウントダウンは良くも悪くもって感じでした。分娩室に移動になってあと30分から1時間では生まれると言われてあと1時間…あと50分とか言い聞かせてましたが、結果2時間かかったので1時間過ぎたあたりから先が見えないって泣きそうになりました私は

    • 12月11日
  • 2MO

    2MO

    予定通りにいって欲しいですホント( ˘ω˘ )
    陣痛〜出産までそんな時間かからないとィイんですけど…痛いの耐えれないです(;o;)
    後は里帰りしてないので、旦那さんがいる時に陣痛きて欲しいです( ˘ω˘ )

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いってほしいですね!
    痛いのはぎゃくに夜中のお産でよかったです!所々記憶が飛んでます←眠くて(笑)
    私も里帰りしてないのでいる時で良かったです!いない時にくるとかこわいですよね

    • 12月11日
  • 2MO

    2MO

    夜中に陣痛くるのが多いですよね(*´꒳`*)期待しとこー!w
    いない時にきたら陣痛タクシー呼ぶしかないです(;o;)
    しかも忘年会シーズンなので夕方とかは避けたいですね…渋滞しまくりですよ((((;゚Д゚)))))))

    • 12月11日
yui..

同じく38wですが私よりだいぶ下がってます!

  • 2MO

    2MO

    ホントですか〜!♡
    健診ではまだまだって言われてますか?

    • 12月10日
  • yui..

    yui..

    今日健診行きましたが、2人目だから予定日より早まるかもらしいですが子宮口はまだまだみたいでした😅
    早く会いたいですよね〜⑅◡̈*

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    2人目早いって言いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私、子宮口は何も言われてないんですよw
    月曜がまた健診なので聞いてみます♡
    会えるの楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月10日
あーちゃむ☆

同じ38wです!わたしよりだいぶさがってますね!いいなぁ!✨

  • 2MO

    2MO

    予定日近いと親近感わきます♡♡
    健診ではまだまだって言われてますか?

    • 12月10日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    前回の検診で先生がちがうというのもあり、赤ちゃん元気しかいわれず⤵おじちゃん先生で、下がってきてるとか内診もされず、分からずです😞

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    先生が変わると質問しにくいですよね(ㆀ˘・з・˘)
    私もずっと診てくれてた先生が臨月は診れないみたいで変わったんですけど、次の先生が事務的な先生で嫌でした(T ^ T)
    それからまた先生変えて、前回はおじいちゃん先生だったんですけどメッチャゆっくり話聞いてくれて安心しました♡
    それにしても内診ぐらいはして欲しいですね(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月10日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    質問する前に速攻出ていっちゃって⤵まぢだめ先生でした!
    羊水とかみてもらいましたが、いまそれいらないからとか思いながら😱37w後半の元気だったのですが、内診ないから情報が逆に無さすぎて不安でしかないです😞

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    わー(ㆀ˘・з・˘)
    自分の状態が分からないと不安ですよね…
    いきなり陣痛きても困りますし(T ^ T)
    次の健診までドキドキですね(´;ω;`)

    • 12月10日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーなんですよね(>_<)まぁ赤ちゃん大きめだから早く出てきてほしいんですけど、気長に待ちます✨
    次の検診で内診あるのかなーとかはどきどきですね!

    • 12月10日
  • 2MO

    2MO

    赤ちゃんの気分も重要ですね♡♡
    お互い安産でありますよーに╰(*´︶`*)╯♡
    頑張りましょうね♡♡

    • 12月10日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーですね!
    お産がんばりましょ✨
    あと少しで赤ちゃんに会えますからね🎵

    • 12月11日
  • 2MO

    2MO

    沢山コメント有難うございました♡
    ご報告お待ちしてますね(^-^)/♡

    • 12月11日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    こちらこそありがとうございます。2MOさんのご報告もお待ちしてます✨

    • 12月11日
なっちゃん

だいぶ、下がってると思います!

出産がんばってください♡

  • 2MO

    2MO

    5日間で下がるものなんですね〜(๑>◡<๑)
    有難うございます!
    頑張りますね╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月11日