※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
お金・保険

保険適応回数の上限は6回で、それ以上は自費で移植します。保険適応時は約5万円で、実費はいくらでしょうか。

保険適応回数についでなのですが一子につき6回が保険適応の上限だと思うのですが、それ以上移植されてる方は自費で移植をやってるんですか?💦

それと今だと大体保険がきいて、1度の移植に5万程ですが、実費になると1回いくらになるのでしょうか?

コメント

あき

12週以降の流産は出産とみなされてリセットするので、リセットしてまた1回目から移植をされてる方もおられます。
実費だと、治療内容にもよりますが判定日までで15万前後はかかると思います🤔

• Chi*

Chi*

ある意味6回までで出来なければ諦めろと言われるようなものですね…

• 9月2日
  • あき

あき

ただ、6回という制限もあり、クリニックにもよりますが極力良いグレードの卵を残すようになってきています。
    また、一回の移植による妊娠率は、平均30%なので、3回移植すれば妊娠する方が多いのかなって思います。
    もちろん、着床不全などある方もおられるので、一概には言えないのですが・・・。

一時期は自費で助成金すらない時もあったので、保険でできるだけありがたいと思ってます🥺

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

確かによく聞きますよね…
    私は2回移植し、2回とも完全なる陰性でした。。
    次で三回目なのですが、あまりもう色んな意味で後がないので…

今は保険で出来てるから体外出来てますがさすがに実費になるとちょっともう無理かなと思ってて😞

もちろん、その回数内で妊娠出来れば何も問題ないのですが、、、陰性判定貰ったばかりであまり前向きに考えられなくて…なんか愚痴ってすみません😢

• 9月2日
  • あき

あき

いえいえ、私も採卵5回、移植4回しているので、お気持ちわかります。
    私は陰性が続いたので、免疫着床不全対策でタクロリムスを使ったのですが、タクロリムスを使ってから妊娠しました。ただ、今はタクロリムスを使うと完全自費になるので、次の不妊治療の時はどうしようかと思っているところです・・・。

あと4回、卵ちゃんを信じて、無事に妊娠するといいですね🥺
    私は移植したあと、神社にお参りとか行ってました☺️💕

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

採卵5回ですか!
    凄すぎます😭😭😭

調べたら軟膏?のようなものなんですかね?なんか凄く高そうな😭💦💦

卵自体は3つしか無いのでそれで何とか妊娠出来れば良いのですが…😭
    嫌な方ばかり考えてしまいます💔💔

• 9月2日
  • あき

あき

いえいえ、タクロリムスは錠剤です。陰性が続いていた人でもタクロリムスで陽性になった人が複数いるとのことで主治医に勧めてもらいました☺️
    私もなかなか採卵しても、採卵数が少なく、そこから良好胚もなかなかできなかったので、大変でした💦

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

それは検査無しでも処方して貰えるのですか?💦

何となく今日聞いたら、移植の途中で実費になってしまうとその後の治療が全て実費になる?みたいなことを聞いて💦

それは大変でしたね😭😭
    私も何より採卵周期がキツくてメンタルやられたので…あと1回たりともやりたくないです😭😭

• 9月2日
  • あき

あき

普通は検査すると思うのですが、私は検査なしで処方してもらってました😂
    そうですね、一つ自費になるとあとは全て自費になってくると思います🤔

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

やっぱりそうなんですかー💦

本当に難しいですね…何が正解か、先生も聞かれても困るって感じしてました😣

• 9月2日
♡♡あーちゃん♡♡

私は保険適用外なので毎回自費ですが、1回の移植で15万いくかいかないかくらいですね🥺

• Chi*

Chi*

わーやっぱりそれくらいかかってしまうのですね😭😭😭

何度もとなると、きついですね😢

• 9月3日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

キツイです(TT)

ちなみに火曜日、13回目の移植です🥲

• 9月3日