※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子ママです。無料体験中で、国語だけか数学も迷っています。アドバイスをお願いします。

3歳5ヶ月の男の子ママです。年少です。
公文を習わせようと思っていて無料体験中です。
国語だけにするか、国語と数学両方にするか、悩んでいて、同じ方やアドバイスありましたらお願いします😖✨

コメント

公文でバイトしていました!
私はどちらもオススメします😄
理由は反復練習が多いからです。
小さい子は似たことを続ける印象なので本人が飽きないかが鍵かなと思います🙆‍♀️

• r

r

お返事ありがとうございます。
    公文って高いよねと言われるのですが、やはり高いんですかね?

• 9月2日

退会ユーザー

高い…ですかね…8千円とかですよね?それなら家でこどもちゃれんじとかしてる方が圧倒的に安いです😅😅

私がバイトしてた教室ではアットホームでわいわいしてました。
    小さい子は基本先生のすぐ近くの席でした。
    基本的には子供たちは自分で解かないといけないし、先生達はひたすら宿題の丸つけしてるので教え方はそんなによくないですよ…😅
    子どもによっては「先生ー答え教えてーーめんどくさいー」とだらける子もいるので🤔
    宿題も結構毎回多いので家で見ることになります🤔

勉強する場所や習慣として考えるならその金額でも個人的全然いいと思いますが、教室によって子どもの雰囲気も変わるので、教材内容よりも体験されてる教室の雰囲気重視がいいですよ😊

• 9月2日
  • r

r

詳しくありがとうございます。
    今日2回目の無料体験が終わりました。先生方も丁寧で優しくてみんな静かに集中している教室でした。小学生になるまでは先生がついてくれるみたいです。1教科7150円で今から高い習い事させる意味あるのかな?とか思ったりしちゃうのですが。。笑2回だけでもかなり成長したので行くと行かないだと違うから早めに行かせるといいのかなと思ったり。参考にさせて頂きます。色々とありがとうございました🥹

• 9月2日