※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で毎日お弁当が大変か心配。料理苦手でも頑張っている人のコメントを聞きたい。給食もあるが、半分はお弁当。週3〜お弁当の方のみコメントお願いします。

幼稚園でほぼ毎日お弁当の方に質問です!
やっぱり大変ですか😅?
第一候補の園がほぼ毎日お弁当です。
毎日夫のお弁当は作っているものの、子どものお弁当だとまた違う大変さ?あるのかな?と心配です。
自分自身ズボラで料理も得意じゃないってところもあります。

難点としてはお弁当ってところくらいで、あとは凄く好印象の園なのですが....
一応給食も当日朝選択できるみたいですが、在園児半分くらいはお弁当だそうです。

同じように料理苦手だけど頑張ってるよーって方、大変だよって方、コメント頂けたら嬉しいです!

※週3〜お弁当の方のみコメントお願いします!

コメント

くり

火水木と弁当の幼稚園です!

私も料理は苦手で、旦那も弁当持って行かない仕事なのでほぼ初めての弁当作りになりました😅

こった弁当は作らずたまご、ウインナーは固定で入れて、あとは冷食も使ったり前日のおかずをとっておいて入れるだけです🙋‍♀️

毎日給食の園も候補にはありましたが、今の園は弁当以外はいい園だったので!
大変だけど苦痛ではないですよー!

• ママリ

ママリ

なるほど、いつも入れるものを決めておけば楽ですね✨
    多くの方が給食でお弁当は本当大変って話をたくさん聞くので、そんなにかな😱って心配になりました。
    コメントありがとうございました😊

• 9月2日
御園彰子

幼稚園自体は週2で給食も注文出来ますが、子どもがアレルギー持ちなのでお弁当持たせてます。
水曜日のみ午前保育なので、週4でお弁当です。

年少で入園して2年目なので慣れたというのもありますが、キャラ弁など可愛くしようと思わなければ、そこまで大変でもないかなぁと思います。
私もズボラだし料理は得意ではないので、メニューはほぼ毎日同じ感じです(笑)
子どももそれで文句言わず喜んでるので😁

ご主人のお弁当作ってるなら、お子さんの好き嫌い次第ではありますが、パパと同じおかずを食べられるなら同じ中身でも全然構わないと思いますよ☺️
可愛いカップとかに詰めれば幼稚園弁当らしく見えるので😁

• ママリ

ママリ

メニュー毎日同じでも食べてくれれば何も問題ないですね✨
    なるほど、夫と同じ内容でも小物でカバー出来ますね!
    参考になります😊
    コメントありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

週4日お弁当、年少の時は週5日お弁当でした!
慣れたら大変じゃないです。
どれくらい食べたか確認もできますし、毎日お弁当空っぽにして帰ってきてくれたら嬉しいです✨
買い物一緒に行って「お弁当何入れて欲しい?」なんて話しながら買い物するのも楽しいですよ😊

• ママリ

ママリ

結局は慣れですよね😂
    皆さんお弁当は本当大変だから、栄養が心配だから、と言うのでマイナスな方向ばっかり考えていましたが買い物の会話や子どもの好みもよくわかって良い面も多いですね✨
    なにより自分が作ったものをちゃんと食べてくれるのは嬉しいですね😊

• 9月2日

同じです!お弁当の子がほとんどです。給食の子が少ないです。週一でおにぎりの日です。あとはお弁当にしてます!作るの苦ではないですが好き嫌い多いので何入れようって悩みます💧来月は練習のために給食何回か入れようかなって思ってます

• ママリ

ママリ

好き嫌い多いと、困っちゃいますね💦
    練習とは給食の練習ってことですか🤔?

• 9月2日

退会ユーザー

困りますね。
    そうです、給食です。給食のものはほとんど残すので⤵︎

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    たしかに給食も食べられるようになってもらわないと、お弁当作れない日に困りますよね😖

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で給食自体がなく毎日お弁当です。
親の手作りのお弁当を…という園のこだわりだそうです。

うちは2人通っているので毎日2つ作っていますが、お弁当箱が小さくすぐにうまるのでそこまで大変ではないです😅

私も幼稚園選びの際に給食があるところと迷いましたが、毎日お弁当になってでも今の幼稚園に魅力を感じたので決めました✨

冷食使う時もありますし、あとは夕飯の残りを入れたり(あえてお弁当に入れられそうなおかずにしたりします)、なんとかなりますよ☺️

• ママリ

ママリ

2つも作ってるのですね😳✨
    それでもそこの園に惹かれる思いがあったのですね!
    私もお弁当だけで第一候補から外すのは違うかな...と悩んでいます😅
    でも毎日作っている方々のお話聞けてお弁当でも大丈夫かもって思えてきました🙌🏻
    色々工夫して、あとは慣れで乗り切れそうですね。
    なんとかなる、の言葉に励まされました🥹

• 9月3日