※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
お仕事

県外に引っ越し、子どもの保育園について相談。義母や旦那の理解が得られず、経験者のアドバイスを求めています。

この度県外に引っ越しをしました。
とりあえず、子どもは企業主導型に入れて企業枠で働こうかと思ってますが認可園に入った時に、慣らし保育の間仕事どうしようかと…。
義母に相談しても、保育園の仕組みをわかってないので拉致があかない。旦那の協力も乏しいので、だれか経験のある方いたらアドバイス下さい。

コメント

まる

園によって慣らし保育の運用が違うので、各園に期間や延長の有無など問い合わせてみてください。息子の通う認可園は慣らしは2週間ぴったりで延長なし、1週間目からお昼寝ありでしたが、友達の子の通う認可園は慣らしに1ヶ月以上かかってました💦

ですので園によっては職場に理解を求める必要があるし、難しければファミサポを駆使すると良いと思います❣️
早めに登録しておけば、慣らし期間中のお迎えや託児など依頼できますよ!

• マルヤン

マルヤン

ありがとうございます!
    ファミサポ!その手がありましたね。

• 9月2日