※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼っている方、臭い対策どうしていますか?実家に里帰り中ですが、犬…

犬を飼っている方、臭い対策どうしていますか?
実家に里帰り中ですが、犬の臭いが本当に嫌です💦
住んでいると分からないのか、親はあまり気にしてないけど、妊娠中で特に敏感になっているのだと思います。
母に臭いが嫌だと言ったら、消臭剤ではなく芳香剤を買ってきて、その臭いも混ざってもう最悪。
掃除におすすめのスプレーや方法などあれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

犬飼っていましたが、臭いってやっぱり犬の体臭?と口臭が原因だと思います。
こまめにお風呂に入れる、口臭チェックをすることが臭いを減らす方法だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦老犬で体力もないんで、もぉあんまりお風呂にも入れれなくて💦老犬のお世話も大変ですね😅

• 9月2日
ママリン

お風呂と ブラッシングですかね💦
犬種や個体差で 匂いしやすいとか しにくいとかもあるかもです💦
妊娠中で いつも以上に 匂いに敏感とかもあるのかもですね💦

お母さん せっかく買ってきてくれて申し訳ないけど
とりあえず 無臭の消臭剤に変えてみれば 少しは変わるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦妊娠中なので、特に気になるし、老犬なので若い頃よりやっぱり臭って...お尻にできてる肛門嚢も臭いの原因のようですが、老犬なので麻酔をして手術をするとなるとそのまま起きれないこともあるみたいで手術もできないんです💦
    何で、芳香剤なの!?と驚いて、とりあえずトイレに持っていきました💦無臭の消臭剤を3つぐらい購入してこようと思います😅

• 9月2日

コンセントに刺すタイプのオゾン脱臭機つけたら、気持ち減ったと思います。
あと、我が家の犬は坊主にしてます。

わんこ

空気清浄機ありますか?

あと、お風呂こまめには辞めてくださいね💦
逆に皮膚病になって臭くなるので、適度な回数で大丈夫です。

肛門腺くさいですよね😅
動物病院ではお尻をお湯で濡らしてお尻を拭いて、犬用の香水があるので、しっぽや背中にワンプッシュやると消えたりしますよ☺️
混ざって、気持ち悪いってなったことはないですが、匂い敏感なら香水無理かな😅