※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
雑談・つぶやき

赤ちゃん可愛い。1人目が可愛すぎて、二人目妊娠中、1人目より可愛い子…

赤ちゃん可愛い。
1人目が可愛すぎて、二人目妊娠中、1人目より可愛い子が生まれるのはありえないだろうな。むしろ可愛いと思えるのかな??って不安だったんですが、、生まれて見たら超然可愛くてたまらん😂いらぬ心配だった。
1人目の時はまだ私の年齢も若かったしわからないことだらけで余裕もなくて、こんなに穏やかな気持ちでいられなかったのが、年取って更に2人目で余裕が出来たからなのか、正直あれだけ溺愛してた上の子より下の子の方が可愛いとさえ思ってしまってます(笑)うむまでは7年ぶりの出産で、長男がやっと手が離れたのに、また一から赤ちゃんのお世話、オムツ交換や授乳、離乳食大変だろうなぁ〜。お酒もしばらく飲めないしな。海外旅行もしばらくいけないだろうし、好きなこともできないんだろうな。ずっと欲しかったのにいざ生むってなってこんなんで大丈夫かな私?って感じだったのが、、
もう何これ!!オムツ交換も全然苦じゃない!むしろ大好き!授乳してる姿可愛い〜!泣いてる顔可愛い〜!何してても可愛い〜!抱っこしてないと泣いちゃうの可愛い〜!もう全てが可愛い〜!!離乳食始まるの楽しみぃ〜!気晴らしに旅行いきたいとかも思わないし、この子の為なら断乳まで大好きなお酒も全然我慢できる〜!!てゆーかもうお酒飲まなくてもいいからこのままずっと赤ちゃんでいて欲しい…😭💕長男も赤ちゃんに戻って欲しい〜!無理だけど無理だけど、、今ならもっと余裕を持って可愛がってあげられる気がする。
2人目もこんだけ可愛いと思えるなら3人目も4人目も5人目もずーーーっと可愛いと思えるんだろうなぁ。。生んだばっかりなのにもう次が欲しくなってしまった。
すみません全然質問になってないです^_^;独り言でした(笑)

コメント

ぽこ

なんだかしあわせな気持ちになりました💓26才初マタですが、私もそんな気持ちになれたらいいなー💓ありがとうございます💓

• 豆まる

豆まる

コメントありがとうございます!しあわせな気持ちになってもらえて嬉しいです😊絶対子供ラブになれますよ〜💕自分の子って想像以上に可愛いので要注意です(笑)あぁ、妊婦さん羨ましい!私もまた妊娠したい☺️
    (笑)出産ファイトです♪

• 12月11日
そうmama

ほんわかします♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
ママさんにそんなに想ってくれてる
お子さん達は幸せですね💗💗
素敵なお母さんで私も見習いたいです📛!

• 豆まる

豆まる

そんな風に言ってもらってありがとうございます☺️💦子供可愛いですよね💕
    子供達にずっとママ大好きでいてもらえるように頑張ります!でも大人になってマザコンは嫌なのでほどほどに、、、(笑)

• 12月12日
  • そうmama

そうmama

絶対ずっと好きです🤗💓
    思ってくれてるのすごい伝わりそうですもん🤔💭
    確かに…私もマザコンにさせないようにします😂笑

• 12月12日
  • 豆まる

豆まる

そうだといいなぁ〜♪ありがとうございます!うち長男がマザコン気味なんで😘💦(笑)大きくなってもこれだとちょっとやばいなって思いつつ、でも親離れし過ぎても悲しいなって、、複雑な気持ちです(笑)難しいですね😅

• 12月12日
  • そうmama

そうmama

あ〜親離れするの悲しいです(TT)!
    なんか今思っただけで寂しくなります!笑
    成長見れるのは嬉しいけど…ってなります😂😂

• 12月12日
  • 豆まる

豆まる

ですよね〜!!
    最近赤ちゃんの次男を見てると、長男もちょっと前までこんなだったのに、今や身長130センチ近くあるし、、大人の歯に生え変わってきてるし。次男もきっとあっという間に成長しちゃうんだなぁってしんみり、、、😭そして長男に最近薄っすらすね毛が生えてきたのを発見して母ちゃん微妙にショックを受けました(笑)

• 12月13日
  • そうmama

そうmama

おお!大きいですね!!
    何だかんだであっという間に大きくなっていくんですかね😔
    あ~既に寂しいです😔😔笑
    長男くん〜!すね毛って!笑笑
    だんだん大人の仲間入り😳😳♻️笑

• 12月13日
  • 豆まる

豆まる

大きいんですよ長男!小さくていいのにw
    すね毛もあと五年も経てばもじゃもじゃになるんだろうなって覚悟してます(笑)その頃には声変わりもして今の可愛い声も聞けなくなるんだろうなぁ。。あ、やばい涙が、、、😂

• 12月13日
  • そうmama

そうmama

成長してほしいけどして欲しくないですよね😂
    ずっと ママ〜って来てほしいです😢😢💭笑
    妊娠中はそんな思わなかったけど出産して我が子を見たら
    やだー!離したくない!ってなりました😂😂❣️笑

• 12月13日
  • 豆まる

豆まる

妊娠中は可愛いって言うよりも早く会いたいな〜って気持がすごく強くて、生んで見たら可愛すぎてデレデレでやばいですよね(笑)毎日ほっぺにチューしまくってます😚(次男に)笑 最近次男が寝返りしだして、着実に成長している、、、って嬉しさと寂しさに包まれております😭大きくなって口も聞いてくれなくなるかもしれないから幸せな今を噛みしめる(笑)

• 12月14日
  • そうmama

そうmama

分かります!!産前はまだ会いたい!の方が
    強いですよね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱いざ会ったらもう
    可愛すぎて1人でにやけてしまいます🤔❤️笑
    ああ、、大きくなってるんだって思いますよね😂💭
    男の子の反抗期が既に怖いです…😔😔笑

• 12月14日
  • 豆まる

豆まる

うち上の子が既に反抗期突入気味です(笑)マザコンでベタベタしてくるくせに反抗してきて、よくわかりません(笑)

• 12月15日
  • そうmama

そうmama

ツンデレです。笑
    次男くんにヤキモチかもですね🤔💓💓笑

• 12月15日
はくたろ

すごーくわかります!3人目がまさにそんな感じで、何してても可愛くて何でも我慢できちゃいます♡

• 豆まる

豆まる

可愛いですよね💕そうそう!ホントに何してても可愛いんです!長男もすっごい可愛くて溺愛だったはずなのに、長男の赤ちゃん時代の記憶が薄れてきて次男の可愛さが上書きされていってる気がします(笑)長男ゴメンよ。。。😂
    私自分自身が三人兄弟の末っ子で、散々上の兄弟から〇〇は甘やかされて育ったって言われてきてて、今まではそうか〜?ってまったく自覚なかったんですが、今自分が親になって、おそらく本当に甘やかされてたんだろうなって思います(笑)

• 12月13日