※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

息子が危険な遊びをしていたので、先生に注意してほしい。旦那はクレーム不要と言うが、周りの子も危険にさらされる前に注意が必要。これがモンペかどうか心配。

昨夜お風呂に入った際、年少の息子のちんちんが赤くなっていました。どうしたのか聞くと「お友達にお医者さんごっこのおもちゃをパンツの中に入れられ、ちんちんを挟まれた」との事でした。息子も相手の子にズボンの上から同じようなことをしたと言っていました。

担任の先生に連絡帳で伝えようと思い、旦那に話すと「こんな事でクレーム入れたらモンペでしょ」と言われました。

息子も痛がってはいないのでクレームのつもりは無く、息子には私から「ちんちんにそんなことしちゃダメだよ。大事なところだし痛くなったら大変だよ」と話しました。ただ危険な遊びなので、ましてや大事な所にケガをしては大変なのでクラスの子達に先生からも、やってはいけない遊びだということを伝えて欲しいと思いました。

これってモンペなのでしょうか💦
そういう事をしたい年頃だと思いますしふざけているだけなのはわかります。でももしこの遊びを周りの子達もして誰かが大怪我してからでは遅いと思い伝えようと思ったのですが😭💦

コメント

ひろ

連絡帳に書くより「こういう遊びをお互いにしたようなのですが、クラスのお友達もやってるのでしょうか?」と直接こっそり聞いてみるのはどうですか?
たまたま1回きりならいいですが、流行ってしまったら先生も困ると思うので💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🥺

子供ってすぐ真似するから流行ったら大変ですよね💦

怪我なんてしたら😨

• 9月2日
3-613&7-113

私なら、相手の子の様子を気にしてる風に書きます😊

9月1日の入浴時に、息子の陰茎が赤くなっておりました。息子に話を聞くと「〇〇君にお医者さんごっこ中に、パンツの中にオモチャを入れられて挟まれた」とのことでした。息子も〇〇君に洋服の上からやり返した、と訴えております。幸い、息子は痛みもなく過ごしております。〇〇君は、怪我してませんでしょうか?
息子には、陰茎は大切な部位なので遊びでそのようなことはしてはいけないと言い聞かせました。

みたいな流れです。

• ちぴ

ちぴ

ですね、名前は出さずに相手のこと心配してる事を伝えてみます!

ありがとうございます☺️

• 9月2日
さまちゃ

クレームじゃないです。
大事な報告だと思いますよ!
幼稚園でも性教育してくださいって伝えます

• ちぴ

ちぴ

そう言ってくれて安心しました。ありがとうございます😭

全く怒ってなくて、他の子達が真似して怪我したら大変だと思ったので💦

• 9月2日
さくら

クレームなんかじゃないです。保育士ですが、しっかり、伝えてほしいです。

• ちぴ

ちぴ

保育士さんからそう言っていただけると嬉しいです😭

先生は20人以上の子供たちを見てる訳ですし常に全員の行動を把握するのは難しいとわかってるので、誰かが怪我する前にと思いまして…

しっかり伝えようと思います!

• 9月2日