※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お仕事

2歳の子供がいる女性がパートで働く予定で、履歴書の書き方について相談しています。学生時代の資格を忘れ、バイトや正社員の経験があるが、どこまで詳しく書くべきか迷っています。バイトの年代や名前も一部忘れてしまっています。

下の子2歳になる頃か機会があればパートで働く予定なんですが、ふと履歴書ってどうやって書いてますか??

もう学生の時の資格など忘れちゃったし、ギリギリ学校くらいは年代を計算して書けるけど、高卒後バイトを何箇所と、正社員でやってきたんですが、皆さんどこまで詳しく書いてますか?

あとバイトの年代は売る覚えで名前も忘れたところもあります。😓

コメント

ママリ

中卒フリーター、バイト3つくらいかけもちしてたこともあって職歴15個くらいあるので書ききれないので前の仕事に続くものから長く続いた順に書いてます☺️
ややこしいと省いてます笑
正社員してたこともありましたが正確には1年満たずに辞めたし逆に悪印象かもと思って書いてません😂

履歴書は必ず写真に残すようにしてます🤣私も忘れるので💦

• nakigank^^

nakigank^^

ほんとそれですよね。
    写真に残せばよかった。。
    引っ越した時に、専業主婦で働くのは暫くないし、また書けばいっか〜くらいで捨ててしまって。😭

なるほど〜たしかに遡って行った方がいいし、真面目に細かく書く必要ないですね!😂

とても参考になりました。
    ありがとうございました!😊

• 9月2日