※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
ココロ・悩み

人間関係でモヤモヤする時の対処法について相談です。友達との距離が置けず、食べ物に逃げている状況。モヤモヤは友達関係に起因するが、考えても仕方がないと思っても離れられない。コロナ禍で家族や子供が最優先。友達と縁を切ることも寂しいが、仕方がないとの感想。

人間関係でモヤモヤする時ってどうしてますか?
友達やママ友やなど。。
私は誰かに話してスッキリすることが多いのですがこのご時世なかなか友達に会うこともできず、食に走っています(笑)
モヤモヤは友達のことなんですが、考えてもしょうがないからもういいやーと思っても考えちゃうし💦
本当女ってめんどくさいですね。お互い様だと思うけど子どもがいない人はわかるわけないよなって感じだしわかってもらおうとも思わない。。昔からすごく仲良くしてたけど別にこの先付き合いがなくなっても困らないな。私って薄情ですね。
コロナ禍で一番大事なのは子供、家族だなって改めて思います。
大人になって友達と縁切れた方、きっとたくさんいらっしゃいますよね?寂しいけどそういうもんですよね。
独り言でした🙇‍♀️

コメント

Rmom🤎

私もここ最近職場で上司から
小言言われたりお局様の
愚痴聞いてご機嫌取りして
アホらしくなっちゃって仕事
辞めたい病にかかってます😇
仕事は好きなのに愚痴
聞かされたり小言言われる為に
仕事行ってるみたいで帰宅
するとドッと疲れちゃいます。

主さんのように私も高校時代
出会った友達と親友だったのに
大人になったら些細な事で
"LINEでしか繋がってない人"
まで降格しましたよ(笑)
そんな人友達でもなんでも
ないですし面倒なんで
会う必要も価値も無いと思って
ただLINEでしか繋がって
ないです😇

• バーム

バーム

それは疲れるし本当辞めたくなりますね😭😭
    毎日のことだからしんどいですよねーーー💦お疲れ様です🙇‍♀️

ラインでしか繋がってない人!!
    めっちゃ降格してて笑いました🤣w
    でも実際本当そんな感じですよね〜私もそこまで降格しそうな感じです!w
    残念だけどしょうがないですよね!!
    元気出ました🤣ありがとうございます!!

• 9月2日
おもち

私も食やお酒に走りますね🤣
生活環境違う人と話してて気を遣って話題探したり、ストレス溜まるだけだな〜て思うので、あまり頑張らないです。別れがあればその分、良い出会いもあると思います!

• バーム

バーム

やっぱそうですよね〜!🤣
    今授乳中のため飲めないのですが私も早くアルコール摂取したい😭w

そうですよね!!
    気を遣って時間を過ごすのしんどいし、そんな人に時間使うのもったいないですよね!!
    別れの分また良い出会い!とても素敵な考えですね✨私もそれを信じて進みたいと思います💪ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

本当に友達関係で私もかなりモヤモヤしました〜💦
今日は母に色々愚痴ってしまいました🤣
りりのさんもママリでたくさん吐き出しちゃっていいと思います☺️!!

結婚、出産後とくに😅学生からの友達とほとんど会わなくなりました💧
女友達って立場立場で色々気を使うし、めんどくさいなって思っちゃいました最近は😂
子供センターでその場で会ったママさんと話してる方がよっぽど楽かもって思ってきちゃいました😂

遠い親戚より近くの他人っていいますし、近所で知り合った自分の境遇と近いママさんとこれから知り合えたらいいかなぁと今は思ってます😅

家族1番大事です😊💕

• バーム

バーム

そうなんですね〜!😩
    やっぱり学生からの友達だんだんいなくなりますよね(笑)
    たしかに近くで気の合う人と出会えたら楽でいいですよね〜😊
    付き合う人もその時その時で変わっていくのもアリですよね✨
    モヤモヤするような友達と付き合うのはやめていこうかと思います✊
    家族一番ですよね💕
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤする友達との付き合いやめていこうと思いました!!笑
    返ってこちらがすっきりしました🤣

お互い近所で気の合う人がきっとどこかにいるはず♪

ありがとうございます😊💕

• 9月2日