※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

娘が友達に冷たくされ、自分も偉そうにされて悲しかった。イライラするけど、子どもの行動に理解を示したい。

おはようございます😃
朝からちょっとモヤっとしてしまいました💦
娘を保育園に送ったらちょうど娘の大好きなお友達がいて、一緒に登園したんですが、お友達が娘の事スルーでスタスタ行って、娘が追いかけて行くんですが、冗談なのか一緒に遊びたくないって言ってました🥺😭
娘に聞こえたかどうかわかりませんが、、えって思って
、その後もカバンの掛け方ヘタクソって言ったりとなんか偉そうにされてかわいそうになってしまいました。。
そのあとこちょこちょされたりして、ケロっとしてたんですが、、ら
すぐにお友達のママが気づいて偉そうにしないで‼️って注意してくれて、わたしにも謝ってくれたんですが、なかよしだと思っていたのでなんか悲しかったです💦
いちいち子どもの言動にイラついても仕方ないのはわかってるんですが、、、なんかモヤモヤしました。。。

コメント

ママリ

子供には子供の気持ちがあるので、その子がどう思うかはそれは誰も変えられないことです。

でも友達に聞こえるように言うのはダメなので、そこをお母さんが注意してくれるなら、あとは見守るしかないかな…

逆に、まるまりさんのお子さんが、嫌な気持ちになっていないならそれでいいのでは?

子供もどんどん自分とは違う感情をもっていくので、自分と子供は切り離して考えていったらいいと思いました!

  • まるまり

    まるまり

    なかなか現場みちゃうとそうそう簡単に私は割り切れなかったですね、、すみません💦

    • 9月6日
ひろ

いくら仲良しでも、いついかなる時も仲良しというのは難しいですよね😅
その時の機嫌もあるし、登園前におうちで何か嫌なことがあって1人でいたかったのかもしれないです💦
その後すぐ切り替えて仲良くできるなら、やっぱり仲良しなんだなって思いましたよ☺️

  • まるまり

    まるまり

    暖かい言葉ありがとうございます‼️
    子どもだって色々あるのは分かるんですが、現場見ちゃうとハミにされてるんじゃないか←大げさですが、、
    心配して親がしんどくなります、、、

    • 9月6日
mari

全く同じ事ありました💦仲良しのお友達に、ついてこないで!って言われたり、バイバイをスルーされたり、なんで謝らないといけないの?まで言われたり😭現場を見てしまうとモヤモヤしますよね。。仲良くしてる時もありますが、こういう事が何回かあって泣いてましたが、慣れたのか強くなったのか愚痴だけになりました😂

  • まるまり

    まるまり

    ホントですよね💦
    子どもも機嫌悪い時あるのはわかるんですが、現場では見ちゃうと実はハミにされてるんじゃないか←大げさですが、、
    心配して私も悲しくなります、、、😫

    • 9月6日