※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

1歳前後で保育園に入れた方への質問です。初めての呼び出しはどのくらいでしたか?息子は元気で通っていますが、心配です。周りの経験を聞きたいです。

子供を1歳前後で保育園に入れた方に質問です!
体調不良などで初めて保育園から呼び出しがあったのは
預けてどのくらい経ってからでしたか??


あと数日で1歳になる男の子がいます。
先月から11ヶ月で保育園に入れて1ヶ月ほど経ちますが、今のところ休日も含め全く体調を崩さず元気に通ってくれて
います。お陰で復帰直後からフルタイムで働けております。産まれてから今まで体調を崩すことが全くなくて、唯一
保育園前にコロナで2日熱を出したことがあるくらいです。

元気に通ってくれることは親として大変嬉しいのですが、
いつ呼出が来るのかとドキドキです…
旦那はコロナになった時に有給をかなり消化してしまった
みたいで、しばらく呼び出しがあった場合は私がお迎えに
行くことになっています。

仕事の都合がつけば全然構わないのですが、外回りのため
週3程は外出しており、月に2回は車で1時間ほどの隣県に訪問することもあるのでタイミングが重ならないか
ドキドキです😂(もしそれで呼出されたらすぐ調整つけて
早めにお迎えに行く心づもりはしております!!)

長くなってしまいましたが、1歳前後で保育園に通い出して
どのくらいで初呼び出しがあったか、またあまり呼び出し
されたことない!という元気なお子さんでもどのくらいの
頻度で呼出があったのか参考にさせていただきたいです!
(保育園関係者の方でも構いません)

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

2児のママ

1歳から通ってて、1歳半くらいでした!😂

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、10か月から通って8か月目くらいに熱で帰宅(帰宅したら熱ない)ってことはありました😊
でもその後も体調崩して休ませることはほぼないです🙄🌀

ままり

生後10ヶ月から保育園に通いだして今3歳2ヶ月の娘ですが一度も呼び出されたことないです!
熱で保育園を休んだのも3回ほどだったと思います!

りー

一人目、二人目同じこども園で11ヶ月から通ってます。

現在下の子4月から0歳クラス通ってますが、通い始めて3週間で呼び出しきました💦
大規模園でこども多いからなのか、しょっちゅう貰ってきてます。

Ayaka

6ヶ月(11月)から預けて、2月にインフルエンザで休みました。

しーちゃん

やはりこればっかりは子供によるところなんですね…🥹参考にさせていただきます!皆様お忙しい中ご返信をありがとうございました!!