※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

里帰りから自宅に戻ってきて、食欲が急激になくなった。喉を通らない感…

里帰りから自宅に戻ってきて、食欲が急激になくなった。喉を通らない感じ😔食べる=作業になってる。
夜は旦那もいるから作って、作った分は頑張って食べてるけど、再来週は二日間朝から晩まで1人だからご飯食べるのさぼりそう…。
赤ちゃんのために食べなきゃなのに

きちんと食べないと母乳の栄養や出方に影響しますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後しばらくは食事より睡眠の方がご馳走で、寝られるタイミングであれば食事そっちのけで寝てました😓

そりゃあ良いもの食べた方が、良い母乳が出るかもしれませんが…死ぬことはないので!

心配ならミルクで補うなどするといいと思います!

はじめてのママリ

食べるより休みたいですよね…🥲

理想はしっかり食べたほうがいいのかもしれませんが、身体を休めることに専念する日があっても良いと思います。

まったく食べないのはつむかかさんの身体も心配ですから、ご飯だけ炊いて最低限のエネルギーとして食べるのはどうでしょうか?🍙

あと、母乳だと水分がとられるので、ご飯は食べられなくても水分補給はまめにした方が良いかなと思います!

私も母乳ですが疲れたときは3食納豆ご飯だけみたいなときあります😅
それでも赤ちゃんは元気で健診でも問題ありませんでしたよ☺️

🫶

お疲れ様です。。
産後本当きついですね。

1人目の時お腹を壊して、しばらく固形物を食べてはいけなくなってしまい、できれば食べないかお粥や、パン粥しか食べられなくなったとき母乳は出なくなりました😢
なので、食べないと母乳は出なくなってしまうかと思います。
母乳を続けられるなら気にされた方が良さそうです😢