※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
住まい

スーモで物件見るのが好きで建売の一戸建てをよくチェックしてます!あー…

スーモで物件見るのが好きで
建売の一戸建てをよくチェックしてます!

あーはやくマイホーム欲しいなぁ〜
建売いいなーと思うけどほぼリビング
縦長じゃないですか?あれがやだなぁ、、

にしてもインスタみると
みなさんマイホーム豪華すぎません?なにあれ
どんだけお金持ちなんだよ🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

わたしも家買う予定はまだないですが、スーモで一軒家見るの大好きです🤣💖
今は転勤で知らない土地にいますが、いつか地元に帰る夢を見て地元の物件見てます😂
田舎じゃないと基本縦長三階建てですよね!
夢は四角の二階建てですが🥺

インスタの方、たしかに敷地も広いし建物も立派ですよね🥹
適度に田舎暮らしなのかなって思ってました🌻

たん

私もSUUMOで見るの好きです笑

もう中古の家買っちゃったけど🥹

建売はハウスメーカーがいいように建ててるので、設備?家の造り?が雑だと聞いた事があります…
でも、新築でお手ごろ価格の家が手に入るなら建売でもいいですよね!!

インスタみると、30坪の小さい家!とか言いつつめちゃくちゃこだわってるしすげ〜っておもいます😆

リビング縦長のお家を内覧行きましたが南向きでも暗いです😭なので横長の南向きのお家を探しました🥺Instagramの方々素晴らしいですよね…✨でもど田舎なのかな?土地はもらったのかな?二世帯なのかな?とか捻くれた考えしてあまり羨ましく思わないようにしてます🤣🤣

バーム

私もスーモで見るの好きでした!(笑)
今は建売買ったのですが、暇なとき今でもたまにみます(笑)

私は土地の場所が第一優先だったので注文は無理で建売買いましたが、我が家は縦長ではなく正方形のような形なので子どもが遊ぶスペースが広くとれていいですよ😊
縦長だと通路幅しかとれなさそうですよね😅

ゆめ

建て売りですが縦長嫌でちょっと特殊な形買いました🤣