※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風邪薬や漢方を飲んでいいか不安です。経験のある方、教えてください。

妊娠20週です。風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水が出てます。
耳鼻科に行こうと思います。妊娠中で風邪薬はあるかわかりませんが、薬飲んでた方いますか?それとも漢方ですか?教えてください。

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

上の子にうつされて、わたしもその時期の頃小児科に一緒にかかり、色々調べてもらって普通の妊婦さんの安全性が確立されているお薬出してもらえましたよ!

YSK

週数忘れましたが上の子のうつり妊娠中何度も風邪ひき一度は37.6の微熱、副鼻腔炎長引き何度も薬のんでました‥
妊娠中と伝え薬だされましたが
絶対問題ないもの!!!とははっきりと言われてないので
ほんと自己責任で飲んでました
きちんと飲んでたり不安で飲むのやめたりとしてましたが
特に子供になんか奇形生じたりはなかったですよ!
上の子のときは一切かぜひかずだったので薬ものんでなかったのですが上の子と違うのは
下の子生後3ヶ月で川崎病なったくらいです
後はルルののど飴なめたりして気休めしてました

はじめてのママリ🔰

先月鼻風邪ひいて産婦人科ではカロナールを貰い、悪化して耳鼻科行ったら副鼻腔炎になってたので飲み薬3種類とかなり薄めの点鼻薬貰いました!

みみ

喉の痛みや鼻水が出てる場合、薬って必要ですか?お日柄もので治るものだと思ってるので私は薬飲みません!
ただ私生活に支障が出ていて、いっちゃんさんが大変ならいいと思いますが💦

いっちゃん

まとめての回答ごめんなさい。
昨日耳鼻科に行き、鼻吸引をしてもらい念のため葛根湯の漢方を頂きました。
辛い時に飲もうと思います。
優しく教えていただきありがとうございました✨