※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A‥♡
ココロ・悩み

産後の肌トラブルで悩んでいます。乾燥やかぶれがひどく、赤くなり、メイクもできない状況。スキンケアをしていたが改善せず、ストレスや母乳の影響も気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

産後の肌あれがあまりにひどく悩んでいます(;o;)長文すみません…産後4.5ヶ月頃からまぶた、頬、口周りなど、乾燥がひどく赤くかぶれているようになってしまっています。つっぱるしかゆいし痛いです。何より顔全体が赤くて、メイクもろくに出来ないですし、ひどい肌で人に会いたくない程です…元々乾燥肌だったものの、スキンケアはしっかりしていました。皮膚科へも行っていて、一度病院を変えてもいますが、なかなか良くならず、かれこれ半年以上になります。日中フルタイムで仕事をしており、11ヶ月になるこどもに朝晩は授乳をしています。母乳で栄養がとられてしまったり、ストレスなどの影響なのでしょうか?同じような経験をされた方などアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

☆ゆりあ☆

こんばんは✴︎
肌荒れ私も産後酷かったので、改善されればと思いコメントします。
私は口周りが特にヒドく、膿るってゆーか、常にぐじゅぐじゅしてた気がします´д` ;
あと、背中。背中ニキビってゆーのかな…背中もめっちゃ汚い時期がありました。
ボディソープを固形石鹸に変えました。どこにでも売ってる「ホワイト」ってやつです。そちらを使うようになりみるみる背中ニキビが治り、ある日首から上が顔で首から下が身体なら顔も同じホワイトで洗ってみよう‼︎と思い、ホワイトを泡立てネットで泡立てて普通に泡の状態で洗顔を始めてみました。
そしたらみるみる顔の肌もキレイになり、今では生理前くらいに荒れるくらいで、あとはキレイです☆
固形石鹸のホワイトオススメです‼︎
以上、私の体験でした。

• A‥♡

A‥♡

ありがとうございます!私の肌荒れとは種類が違うようですが、ニキビもとても辛いですよね…私も早く治したいです!体験談ありがとうございました♡

• 12月11日