※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂の鏡、マグネットタイプ買って後からつけるか、元々お風呂の壁に…

お風呂の鏡、マグネットタイプ買って後からつけるか、
元々お風呂の壁に設置されてるのを初めから選ぶか
迷ってます💦
LIXILのお風呂です。

みなさん新築時、お風呂に鏡付けましたか?
それとも自分で後から付けるマグネットタイプにしましたか?

今アパート暮らしですが、鏡のお手入れ怠ってずっと曇ってるような状態です。(2年前新築のアパートで暮らし始めました)

今度戸建てを建てるのですがお風呂の鏡付属させちゃうか、気軽なマグネットタイプにするか迷ってます💦

コメント

2児mama

鏡つけてます!
出る前にサッとワイパーで水切りしてるので2年経っても水垢はついてないです!

まり

つけてないです!
なくても全然困りませんでした!

うはこ

流し残しとか見えないと困るし…と思いつけました😊
横長も流行りましたが、使い勝手を考えて、全身が映る縦長にしました。
我が家もLIXILです。

最後に浴室を使用した人が、全ての水滴を拭き取る係なので、新居に来てからは鏡のウロコもつかず綺麗な鏡のままなので快適ですよ💕

せめて鏡だけでも、最後に拭き取りできれば、特別なお手入れは不要なので…😊

deleted user

鏡はないと不便なのでつけました!!私も出る時に水切りワイパーしてるので水垢目立ちません🙆🏻‍♀️

ぴぴ

標準より小さめの鏡に変更して付けました🙆‍♀️

はじめてのママリ

LIXILのお風呂です😊
オプションはぜーんぶ外しました🤣

鏡もマグネットタイプを買う予定でしたが、(主人のヒゲソリ用に)主人はいらないとのことで鏡なし、お風呂のフタ収納、おもちゃ入れはTowerのマグネットタイプを使用しています😊

  • ままり

    ままり

    こうゆうカウンターもオプション付けなかったですか?
    もしそうなら不便はないですか?😃

    シャンプープッシュする時はお風呂の床にシャンプーを
    置いてする感じなのでしょうか、、🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カウンターだけは主人の希望で付けましたが、我が家はKタイプなので、壁から壁までの収納付きなんです。
    尚更カウンター、無くても良かったな〜とも思います。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家のお風呂で申し訳ないですが…こんな感じです

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    わぁ広々ですねー😆
    これだけ棚があれば十分ですね!
    カウンター無し考えましたがひいらぎさんみたいな元々の棚はないので、
    その上カウンター無しにしたら不便かもなーとちょっと思いました🙂💦
    カウンターは付けて
    それ以外のオプションは極力付けないで、towerグッズに頼ろうかなと思います😃

    ブラックのお風呂カッコいいですね👍✨

    • 9月2日