※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

検査薬で陽性が出ていますが、胎嚢はまだ確認できず。年内に心拍が確認できるか不安。帰省予定で理由が必要。胎嚢確認後に報告しますか?

こんばんは☆検査薬で陽性出ていますが、4wのため胎嚢はまだ確認できていません。私は実家が遠く、12月後半から帰省する予定でした。できれば家族には心拍が確認できてから報告したいのですが年内に確認できるかわかりません(*_*)仕事もしておらず年末には帰省する約束なので帰らないとなれば理由を必ず聞かれると思います。心拍が確認できてなければ風邪でもひいたから帰れないと嘘をついちゃおうかとも考え中です…。皆さんならどうされますか?胎嚢が確認できた時点で状況を報告しますか(・・?)

コメント

いぬがお

お母さんとか女兄弟とか、話しやすそうな人にだけ話すとかするかもしれないです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます☆
    お母さんに話すとみんなに筒抜けな気もします^_^;

• 12月10日
ちゅん

私は陽性出た時点で母親には言ってました!
父親、姉には心拍確認できてからで、母親にも黙っててもらってました(*´꒳`*)

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちのお母さん口が軽くて…(-_-)もういっそのこと家族みんなに言っちゃおうかという気になってきました!笑

• 12月10日
  • ちゅん

ちゅん

絶対帰らなきゃいけないのなら、
    妊娠したー!まだ心拍確認できてないけどー!って言っちゃうかもしれないです笑

• 12月10日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

状況話すと絶対帰って来いとは言われないと思います(*´ー`*)とりあえず胎嚢確認できたら家族に伝えようと思います!!

• 12月10日
♡

上の方と同じで、検査薬で陽性が出てすぐ母に話しました。
心拍確認出来てから、義両親に話すと決めていたので義両親に話したあと父に話しました。

例え流産してしまったとしても、話さなきゃいけない人っていると思います。
まだ心拍確認出来てなくても喜んでくれると思いますよ☺️

• h_k❤︎

h_k❤︎

初めてのことだし早めに言ってもいいですよね!初孫すごく喜ぶと思います♡
    もし何かあっても心強いですね(^^)

• 12月10日

私はお母さんにだけ心拍まだ確認されてないけど、いいました😆✨

お父さんは心拍確認してから
いいました😆

お母さんにはすぐ言ってもいいと思います☺

• h_k❤︎

h_k❤︎

母親には早めに報告する方が多いですね!初めての妊娠なのですーぐ父にも伝わりそうですが…|( ̄3 ̄)|

• 12月10日
咲絢mama♡

私も陽性反応が出てすぐに母に電話で報告しました(*´꒳`*)
父や兄弟、義家族には心拍確認できてから報告しましたよ💓

• h_k❤︎

h_k❤︎

私も早く伝えたくてうずうずしてます!
    義家族には心拍が確認できてから伝える予定ですが、自分の家族には早めに伝えちゃおうかという気になってきました(o^^o)

• 12月10日

私なら、実家には言えるかなと思います。
妊娠して初期だから大事をとって今回は帰らないようにしたいと思うっていいますね。

今4週なら月末には確認出来そうですが、ギリギリになる可能性にりますね。

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱりきちんと報告した方がいいですよね!6wで確認できるといいです(´・ω・`)

• 12月10日