※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
ココロ・悩み

2歳児がコロナ陽性で隔離中。新生児と接触せず、寂しい思い。同じ経験の方、隔離期間は何日か教えて。

吐かせてください…
昨日娘(2歳児)のコロナ陽性がわかり、
パパと娘と2階の部屋に隔離をしています。

わたしは新生児(生後7日)がいるので
接触しないようにしています。
実家にいるので実母の手を借りながら
隔離してる2人に必要なものを準備したり
してもらっています。

出産で5日間会えなかった娘、
帰宅して3日後に陽性になったため
また会えなくなってしまいました。

寝る時は2階の別室にわたしも寝るので
夜泣いてる声「ママがいい」「ママはどこ」
と聞こえる声に、何も出来ないのがとても
苦しいです。早く一緒に寝てあげたいし、
抱きしめてあげたいです。

同じように家庭内で隔離していた方、
何日後に普通の生活(家の中だけで)に
戻れたでしょうか?
最低でも濃厚接触者としての隔離期間の
5日は、接触しないようにする予定ですが…

同じような経験されたことある方が
いらっしゃいましたら、どう乗り越えたか
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あや

しっかり隔離されているようですし、そのまま療養期間終わる10日間は我慢した方がいいと思います。
うちの場合ですが、隔離できていなかったので
娘発症→翌日私発症→6日目に旦那発症
でした。
せっかくの最初の頑張りが無駄になってしまうので、陽性者の療養期間明けるまで、頑張りましょう...!

ちなみに、お医者さんから、もうすぐ陽性者の療養期間は7日に短縮されると思うとは言われました。
なので、せめて7日は...かな...

  • えまま

    えまま

    期間が空いてから発症となると、さらに長引いてしまいますもんね🥲
    いくら娘が可哀想でも、心を鬼にして
    隔離正確を続けるべきですね🥲

    療養期間が短縮される可能性もあるのですね!

    教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 9月2日
なな

回答ではなく申し訳ないのですが、同じ状況でしたので、教えて頂きたいです😣😢
発症から何日後に新生児と上の子を会わせましたか?
今のところ私は上の子に症状が出た日から10日は空けようと思ってるのですが、ややさんはその後どうだったでしょうか?

上の子が寂しそうで涙がでますね🥲

  • えまま

    えまま


    うちは8月31日に発症、9月1日に陽性、熱が下がって症状が落ち着いたのが4日、
    6日あたりから上の子が新生児の近くにいくときは上の子にマスクをさせて、手指消毒をさせて会わせはじめました😵‍💫
    なので、発症から6日?くらいで会わせてしまいました😵‍💫
    その際部屋の換気は常にしたり、長時間新生児の近くに行かないようにはしてました!

    上の子が長い期間部屋の中だけで隔離は限界がありますよね🥲

    何かありましたら聞いてください!お力になれるかわかりませんが😂

    • 9月15日
  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます!😭✨
    6日目に合わせた後は新生児は特に症状はなかったでしょうか?

    うちは9/9に上の子陽性
    9/10パパ陽性

    もう症状は2人ともなくて、
    私は退院後実家に避難してたのでまだ会えてなくて😢

    発症は9/7だったので18日の夜から会わせようと思ってますが会わせて大丈夫かまだ不安でした💦

    • 9月15日
  • えまま

    えまま

    新生児は特に症状はなく、でした!
    新生児居ると余計に心配ですよね😭
    10日間空けていれば大丈夫なような気はします!
    うちの場合、発症から10日目には普通に生活してました😅

    • 9月15日
  • なな

    なな

    ややさんの赤ちゃんも症状なくてよかったですね!
    経験者のお言葉で安心しました!
    10日空けて会おうと思います!
    本当にありがとうございます😭✨

    • 9月15日