※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメ
家族・旦那

半年前に離婚した元夫から復縁したいと言われました。婚姻中に家も建て…

半年前に離婚した元夫から復縁したいと言われました。
婚姻中に家も建て、2人目も産まれて一歳になった頃に性格の不一致が理由で元夫から要求された離婚でした。
私は子ども達の事を考えたら離婚しない方がいいと思い何度も説得しましたが結局帰ってこなくなり、もう好きじゃないの言葉で離婚に応じました。
元夫の母親にも会いたくありません。
建てた家には元夫が1人で住んでいます。
私と子ども達は隣県の実家でお世話になっています。
仕事も慣れてきて、子どもは保育園で友達ができて楽しそうです。
しかし実家には姉夫婦(子2人)も同居しており、姉の旦那さんは私たちの存在がストレスに感じているようでイライラしています。
来年には引っ越さなければと考えています。
元夫は子育てや家事は率先して行ってくれるタイプで、復縁したらもう二度と逃げないし支えていくと言っています。子ども達は父親に懐いているし、一緒に住みたいと言うと思います。
しかし私にはお付き合いしている人がいます。まだ間もないので子ども達には合わせていません。
子ども達にとっては両親揃っていたほうが幸せだろうなと思う気持ちと、もう戻りたくないと思う私欲がせめぎ合っています。
市営住宅に応募して1人で頑張るか、元夫と再婚してまた他県で頑張るか…
元夫と子ども達は月2回ほど面会をしていて、帰り際に元夫は寂しくなるのか泣くんです…しんどいです。
長文になってしまいましたが、皆さんならどうしますか?

コメント

まり

戻ったとしても最初だけだと思いますよ。

mika

絶対復縁しません((( ;゚Д゚)))

え。普通に「好きじゃない。」と言われて離婚した人と一緒に居たくないです。

それが子供の為だとは思えません。

私なら今まで通り面会して、市営住宅で1人で頑張ります(*´罒`*)

ゆか

私も同じ意見です😰ワカメさんから子供のことも考えて離婚しない方向で説得していたにも関わらず帰ってこなくなって最終的にはもう好きじゃないとまで言ったのに、、、
性格の不一致以外になにか当日元旦那さんには理由があって、今はそれがないとか、、
子供のことや帰り際に泣くとことかみたら復縁も考えるのはわかりますし、私も迷うと思います。でも元旦那さんちょっと勝手かなーと思います😰
性格の不一致で別れ、子供のために戻りと3回繰り返した友達がいますが結局今また離れました😥
だから元旦那さんとまたうまく行かないとかはわかりませんが子供のために戻ってまた離れるとなると子供は今より傷つくかなと、、😥

• ゆか

ゆか

当日じゃなくて当時の間違えです

• 9月2日
m♡

子供の事を思うと難しいですよね💦
でももう離婚されてますし、後先考えられなかった元旦那さんが悪いと思います。
勝手に泣いてれば。と…🙇🏼‍♀️

今ワカメさんが頑張って子育てされているのですから、ワカメさんがしたい生活をしたらいいと思います🫡❣️

ままり

都合の良いやつ(旦那)ですね。
自ら好きじゃないと言い帰って来なくなった癖に何を今更??
寝言は寝て言えって感じです。笑

そんな旦那の気分で離婚したり
復縁したりその度に環境を変えられる子供が可哀想すぎます。

そもそも性格の不一致から離婚に
なったのに復縁してなんの意味が?
って感じです。
性格なんてすぐ変わりませんから
戻っても同じだと思います。

ままり

ワカメさん本人の気持ちがもう離れているので無理だと思います。お子さんの為にはいいかもしれませんが続かないと思います💦

ゆきち

今、お相手も居て気持ちの中で色んな狭間に立たされていると思います。
自分がお付き合いしているお相手との時間も相性見て楽しみながら、元旦那さんへは「考えさせる時間を」と伝えて待たせる時間を作ってみては?
元旦那さんの一時的な感情なのか、ましてや元旦那さんから離婚を伝えてきて大変な思いをしたのだからワカメさんが主導権を握っても良いのではないかと思いました😊

のーたん

私なら復縁しません。離れると気持ちが整理できて、寂しいとかの感情生まれると思うんですよね。
今は元旦那と子供が会ったとしても少しの時間にすぎません。その少しの時間は楽しかったとしても、一緒に住むとまた慣れてきて、性格の不一致ってことだったので、ママさんと合わないってなると思います。
性格って本当に治りません。根本的な所なので、なかなか難しいです。
説得したけど帰って来なかったっていうのは今後も起き得ることと思います。

ゆうママ

子供は母親の幸せが1 番だと思います。
元旦那さんのとこに戻っても
主さんが笑顔でなければ子供にとってよくないような気がします。

自分の心に素直になってください

はじめてのママリ🔰

え、普通に断ります
悩む理由もないです。

ワカメ

皆さんありがとうございました。色々と疲れて心が揺らいでいましたが、スッキリしました。元夫といて心から幸せと思える未来が想像できないので、復縁はキッパリ断って、1人で頑張ります!もう他人に人生振り回されませーーーん!!!

RuMi

元旦那には今更な感じもあるので復縁は無しですね。
新しくお付き合いしてるお相手もいらっしゃるので、その方との時間を大切にと思います😊
実家での同居はお互いに気を使ってストレスになりますよね😅
公営住宅でお子さんたちとの生活をスタートするのもありですよ👍✨