※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🦋
お仕事

沖縄で働く女性が、休みが固定で祝日は保育園も休みで困っている。子供が病気になると休まないといけないことも多く、休みの日も働かされてしまうため、柔軟なシフトの仕事を探している。おすすめの職場や情報を教えてほしい。


いま沖縄でダイソーで働いていて
休みが固定休で水曜日、日曜日なのですが、
休み以外の日に祝日があると保育園も休みなので
誰かと休みを交換したり、予定がない人に出勤して
もらわないといけなくてとても働きにくいです。
子供もまだ一才なので急に熱が出ることも多々あって
お迎えの電話がきたり、急に休みをもらわないと
いけなくなったり。。。
それで出勤したら、次の休みの日に休んだ日の
代わりに出勤していいからねぇ〜っと言われたり。
こっちも休んではいるけど看病したり、家のことしたり
休みとは言えない1日を過ごしていて、
元々の休みで出勤すると本当に体力的にも精神的にも
きついです。なので、シフト制でもっと融通がきく
仕事をしたいと思っています。

何かいい職はないか教えてほしいです。
また、今働いているところおすすめだよ〜とか
差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ガストで働いてます🫡
店舗によるかもしれませんが、めちゃくちゃ融通効いてて助かってます🤣

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    ガスト融通効くところあるんですね🥺✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コールセンターでも働いていましたが、今いるのが南部なんですけどコールセンター時代よりも融通利かせてくれます😭

    • 9月2日
  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    コールセンターしてる方結構いていいなって思ってたんですがガスト店舗によると思いますがそんなにいいんですね🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    管理者によるとは思います。
    私は休む連絡するとその場で「代わりの日は…」と聞かれるのですが、だいたい体調不良とかなのでいつ治るか分からないからまた改めて連絡しますの繰り返しで😓
    たまたま都合悪く出れなかった土曜日とかも「最初と話が違う」と言われたり😓
    ちょっと細かいというか厳しいと感じました😅
    これが独身なら全然良いんですけどね😂

    ガストは店長によるとは思いますが、代わりの出勤日求められたりとかもしないし、体調崩したら「治ったら連絡ください」システムなのでありがたいです😭😭

    • 9月3日
  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    はじめてのママリ🔰さんが
    働いているガストすごくいい職場ですね🥺✨羨ましいです🥺

    • 9月3日
mjy_ma🩷

スーパーのレジしてます!
人もたくさんいるので
融通きくし、
急な休みも大丈夫です!
今月、濃厚接触が
2回目で10日間休んです。

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    スーパーは人が沢山いて融通効きそうですね🥰求人見てみようと思います✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

コールセンターでデータ入力の仕事してます!私の所は人が多いのと、女性が多くて急な休みや、お呼び出しにも理解があって助かってます✨

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    やっぱりコールセンターは色々融通がきいていいですね🥺
    コールセンター考えているのですが、データ入力は苦手なので心配で😭💦

    • 9月2日
mari

経験上、コールセンターだと融通ききますよ‼︎
スーパーも融通ききますよ!!私の今がそうです‼︎産休中ですが、1人目の時コロナや風邪や結膜炎やらでそっちゅう休んでました…。一晩中泣かれた時は…休み交換どころじゃないですよね‼︎そんなんで出勤しても仕事に支障出ます!どうかご自愛下さい‼︎
もう一度相談して、融通聞いてもらえないのであればあっさり転職、辞めてもいいかもです。ママ身体が大切ですよ!

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    祝日や子供が体調不良、急な私用などで交換を申し出ないといけなくて、そのたびに申し訳なさもあり憂鬱になってしまい、仕事自体楽しくなくて毎日苦痛でしかたないです😭💦優しいお言葉ありがとうございます🥺💕

    • 9月2日
たぁ

元シングルの沖縄県民です。
事務がお嫌いでなければ、行政職もおすすめです👌✨️
県庁と市役所の会計年度職員を経験しましたが、どちらも子育てに理解があり働きやすいです☺️

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋


    行政職、視野になかったです😳
    何か資格など必要ですか??

    • 9月2日
🌸

アパレルしております!
私が働いている会社は
パートタイムで働くママさん沢山いて
子供の病気などの急なおやすみも
快く受け入れてくださいます!
本当に働きやすいです!
わたしは週2程土曜日出勤しますが
土日祝も全然休めます😊
子育てにとても理解がある会社なのでとってもおすすめです♡

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋


    アパレルいいですね🥺💕
    私も結婚前はショップ店員だったので好きな服を着てネイルしたりおしゃれを楽しんでいました🥺✨
    ちなみにどこですか??😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

保育補助とかはどうでしょう?

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋


    保育補助楽しそうですね🥰💕
    資格がなくても出来るみたいなので
    調べてみようと思います✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ニトリシフトの融通が効くし
急なお休みも大丈夫です☺️✨
仕事内容も似てるところがあると思うのでダイソーの仕事自体が嫌じゃなければおススメです✌️

  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋


    ニトリいいって聞いたことあります😳✨やっぱり融通効くしおすすめなんですね😳ありがとうございます💕

    • 9月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    横からすみません。
    私もニトリめっちゃオススメです👌笑

    • 9月3日
  • ちゃこ🦋

    ちゃこ🦋

    えーそんなにニトリいいんですね🥺✨近くのニトリ求人見てみます🥰💕

    • 9月3日