※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

批判的コメントはやめてください夫婦仲悪いです子供が産まれて6ヶ月の時…

批判的コメントはやめてください

夫婦仲悪いです
子供が産まれて6ヶ月の時に1年間不倫されてました

お金がなかったので泣く泣く再構築しました。

それから6年経ちました

レスです

旦那から提案がありました

「お互い夫婦で了承してオープンマリッジにしよう。
もう○○ちゃんは自由なんだからそんなに苦しまないで」

など1年間言われ続けて来ました。

なので私は外でしました。

そしたらそれが許せなかったみたいで
相手に慰謝料請求すると言い出しました。

私が裏切ったと。立派な不倫をしたとめちゃくちゃ責められました。

俺だけが何もなくなるのは嫌だから
資金にするため慰謝料請求すると。

離婚の予定です。

相手のせいで離婚することになったので慰謝料請求するそうです。

じゃあ、なぜ言った?なぜ1年間も私を洗脳するようなこと言った?

コメント

ママリ🔰

何故浮気バレたんですか??
相手も不倫してた証拠がまだありますか?
本当に浮気されてショックだったのか最初からお金とって離婚に持ってくのが目的だったのか💦

  • ありす

    ありす

    オープンだったので隠すつもりがなく…
    着信があったことでバレました。

    本当にすると思ってなかったと言われました

    当時の相手の浮気の証拠はあります。

    • 9月2日
う

なんだか、ご夫婦2人ともちょっと考えが違うなあと思ってしまいました…。

不倫されて、お金がないからなくなく再構築するまでは分かるのですが

それからオープンマリッジ?にしようと言われて
それで主さんも本当にし他でしてしまうのが良くなかったのかなと。
もちろん元はと言えば旦那さんが不倫してたのが1番いけない事だっのは重々承知です。
でもそれで次は自分も同じ事をしてしまうのはちょっと…

それなら働きに出てお金を貯めて離婚してからする事なのかなって思ってしまいました。
そして、旦那さんめちゃくちゃ自分のした事棚に上げてますけどそれもおかしいです。

紅茶

オープンマリッジに関して書面でありますか?
旦那さんからの提案でお互い承諾してるという証拠があれば多少こちらも有利になるような気がするんですが💦

はじめてのママリ🔰

うぎゃー🤦

やられちゃいましたね😭

向こうの作戦だったとは思いませんが
ずるい男ですね💦
そもそも可愛い我が子が赤ちゃんの頃に不倫して
家庭壊すような男ですからね💦
にしてもズルすぎる😡

ありすさんの相手の方は
既婚者ではないですか?

再構築して6年も頑張ったのに
災難ですね😭
早く縁切れると良いですね💦

にゃんこ

なんか騙された感ありますね💦
離婚に持って行きたかった、慰謝料目当てなどなど

自分の事は棚に上げてよくもまぁって感じですよね、
離婚は全然いいけど慰謝料は断じて払いたくないです😑

旦那さんの浮気の証拠がまだあるならお互い様やで?と言ってやっては😑

さくら

証拠取られてますか??
ラインのやり取りとか、その場で口頭で認めたとかだけじゃなくて、
写真撮られてるとか録音されてるとかの証拠が
ないなら慰謝料とられないんじゃないですかね!🤔

オープンマリッジ発言は録音とかないですよね、、?
6年前の旦那さんの不倫はもう時効で慰謝料は取れないので💦今の時点でありすさんの件で証拠抑えられてないなら、認めるような発言はせずに証拠取られないようにするのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

厳しいかもですが、、
お子さんがかわいそうですよ。

はじめてのママリ🔰

ハメられましたねー😢😢
正直、旦那さんもママさんもどっちもどっちな印象ですが、1番はお子さんのこと考えてあげてください…
一線を越える前にお子さんのことを考えなかったのか…その代償かなと思います💦

まま

いまここで話したことを
弁護士にこのまま伝えればいいと思います。
旦那さんの元々の浮気証拠もセットで提出してください。

おちゅきまま

今からでもオープンマリッジについて話し合いをして、最初にあなたが不倫してそうやって提案したんだよね?みたいな感じで話を持っていくのを録音するとかですかね。6年前の事を蒸し返すことは出来ないかもしれないですが、こっちが不利にならないようになんとか動かないといけないですね。

deleted user

旦那さんにオープンマリッジにしようと言われ、するのは違うかなと思います
似た者夫婦ってよく言いますよね

ふー

多分旦那さんも、また不倫してたんじゃないですか???

自分がしてたけど、見つかってないから先に見つけてラッキー🤞
かも知れませんよ???

旦那さんのスマホ、盗み見たりしてみてはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    私もそれだと思います

    • 9月9日
プクリン

オープンマリッジにしようって言ってたのにずるい男ですね。元は自分が原因のレスだし、オープンマリッジも自分が言い続けていたことなのに。
でも状況はちょっと不利ですね。相手の不倫はもう時効。。
でもでもありすさんも決定的な不倫の証拠は握られていないのでは?着信だけじゃ不倫の立証は無理ですよ。
他の方も言うように、私も旦那さん不倫してると思います。5年レスですもんね?
外でやってると思います。
別れてお金ももらえるチャンスとか思ってそうです。
逆に不倫の証拠探してやることをお勧めします。

RitaRico

う〜ん…
どちらも子を持つ親のする事ではないかな……と🤔💦

仕方なく再構築したのなら、しっかり仮面夫婦を貫くべきだし、夫婦の話かもしれないけど、それにしてもお子さんが置き去りになってる気がします。。

是非、離婚の時はどちらについて行くかお子さんの気持ちを優先してあげてください。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ最低な旦那さんですね😭
主さんもそうやって言われたら外でしたくなる気持ちもわかるし
向こうが悪いのがまず原因なのに😢
バレたのも良くなかったし、、難しいですね😭😭
なんか辛くなっちゃいました😢

ぴかちゆう

証拠隠滅、旦那さんの不倫の証拠召喚、オープンマリッジにした証拠も召喚。
旦那さんの作戦勝ちですね今のところは。でも勝たせないぜ!まだ負けてねぇ頑張ってくれ!

deleted user

批判はやめてくださいと言われていますが
すみません、辛口です。
そのように言われても我が子がいながら他の人とすることに対して理解できないので
お互い様しか思えませんでした😭

deleted user

批判せざるを得ないですよ…
子を持つ親の行動ではないです
批判しないで下さいっていう方が難しいかと

SDluv32♡...*゜

批判は無しでとの事ですが、、、
子を持つ親からしたら旦那さんも主様もお互い様だし有り得ないなぁと思ってしまいます💦

𓇼𓆡𓆉 ⋆

批判多いですが
私個人の意見は
よく6年再構築で
我慢しましたね。
それがすごい。
何が1番子供の事を思っての行動かは外野からは何も言えないですもん。
もっと早くに離婚したかったけどお金もないしこの為に離婚しない方がいいとか、それでも若いうちにレスのまま、、このまま性生活一生ないのか、、、とか色々考えたかと思います。
私がその状況で旦那から提案あれば同じ事になってたと思います。ただやっぱりはめられた感が否めませんね。
心身ともに疲労してるかと
思いますが、お金は裏切らないのでこちらも戦う姿勢で
いってほしいです。
旦那さん浮気してる気しかしないなぁ。

まま

ん?オープンマリッジは浮気でも不倫でもないですよね。
正式な夫婦の形です。
子供がいるからとか関係ないです、2人で話し合ったのなら。
ただそれがLINEとかちゃんと話し合ったよって証拠がないとなると難しいかなと思います。

というか自分は不倫して
そういう話題を持ちかけてきといてよくそこまで怒れますよね🙄
あー、外でされるってこんな気持ちだったのか。ごめん。って少しは思えよって思いました。

レスは何年でしょう?
レスは離婚理由になりますし、それでオープンマリッジにしようってなった証拠があれば慰謝料とか取れないですけどね💧
あとは着信しか証拠ないなら大丈夫だと思います。

というか旦那さん1年前かそれ以上前から浮気してませんか?

  • まま

    まま

    思ったんですが、
    録音しながら(LINEでも)
    なんでオープンマリッジにしよって言ったの?
    本当にすると思わなかった?
    的な事を聞いて、その返事に肯定するような言葉が出てくればそれはもう証拠にはならないんですかね?💧

    • 9月14日
310

うわーやられましたね…
うざい男だ😅

私はよそですることに対しては何も思いませんね、子供がかわいそうとか子供は別の生き物ですし。
子供を放置してまでその行為に走ることは可哀想と思いますが、夫婦にはいろいろな形がありますし、周りがなんだかんだ言うことではないと思います!

そして、私も上のコメントの中でいいな!と思った方法は、外でしてもいいって言ったよね?と話を持って行ってそれを録音する方法です!

言ったって証拠がそこで掴めますし、頑張ってください!応援してます🙇‍♀️
てか、そもそも不倫したのあっちだよな笑
なんかすごいイライラしてきました笑

チロム

そんな男だったということで、別れることになって良かったのではないでしょうか。
すべてがありえないです…

はじめてのママリ🔰

まずはそういうことは言われてもするべきではないですが、弁護士に1番に相談するのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

勝手な旦那さん。
その場しのぎの言葉で
適当に流してきた結果でしょうね。

育休中ママ

浮気相手と一緒に慰謝料を払えばいいと思います。
それで正々堂々離婚して、新しい人生を歩んで、幸せになって忘れましょ。

自分とお子さんのためにも、旦那さんも嫌な気持ちも、耐えてきた過去も全て精算して捨てましょうよ。

まる

色々大変だと思いますが、
旦那さんに負けずに頑張ってくださいね!!

みさ

批判しないでと書かれてますが批判以外何も回答しようがないかと…
子供が1番可哀想。子供の持つ親のすることじゃないと思います。