※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
その他の疑問

1歳の猫ですが1泊2日のお留守番1匹で大丈夫でしょうか。朝6時に家を出…

1歳の猫ですが1泊2日のお留守番1匹で大丈夫でしょうか。
朝6時に家を出て翌日の夜6時頃に帰宅します。

1日目の夜に母にご飯を入れに行ってもらいますが母が1.2回しか猫と会ってないのでご飯を入れに行ってもらう事で余計ストレスにならないか心配です。

母は猫をずっと飼っているのでお世話は問題ないです。

猫ちゃんを1匹で飼ってる方で同じように1泊お留守番させたことある方いますか?

トイレは常に1階2階で用意しているのでそのまま2つ使えるようにしていくつもりです。

極力危なそうなものは隠して出ますが何か普段食べないものを噛んで食べたりしないか不安です😭

コメント

ここあ

基本的にはペットホテルに預けますが、一度だけどうしても無理で1泊お留守してもらったことあります( ; ; )!
自動で餌が出る機械を使っているので、餌の心配はありませんでした!
あとは定期的にペットモニターで確認してました!動きに合わせてカメラが追ってくれるやつです!
可哀想でしたが、部屋のドアをほんの少し開けて(猫ちゃんの力ではそれ以上開けられないようにして)、エアコンしっかり効かせて、廊下で過ごしてもらいました( ; ; )といっても廊下も広いので窮屈ではなかったとおもいます!
過去にキッチンにある人間用の粉末出汁を食べてしまったことがあるので、流石に部屋で放しっぱなしにはできませんでした💦
お母様と対面しちゃってストレス感じるよりも、ご飯にありつけない方がストレスになるかと思うので、ご飯は入れに行ってもらった方がいいと思います😭!!!あと、猫ちゃんって飼い主が帰ってきたか、違う人か、足音とかで分かりませんかね??多分、なんとなく気配で「あ、違う人だ…‼︎」ってなってどこかに隠れると思います!その隙にお母様に餌を入れてもらいましょう!!そしてそそくさと退散!!!

はじめてのママリ🔰

猫2匹飼ってます!

1泊2日なら余裕です!
むしろ餌追加であげたことないです💦

行く前にいつもより少し多めに餌あげる、トイレをきれいにしておく
これだけです😊

トイレは家の中に3カ所あるし、水は循環式のものを3台置いてます。
なのであとは猫たちが自由に過ごしてますよ✨


部屋もどこでもいけます。ドアも開けっ放しです!(リビングと玄関を繋ぐドアはさすがに閉めてます)

キッチンは日頃から食べられるものは全て片付けてます!
粉末出汁とかも常に冷蔵庫です。


そんなに心配しなくていいと思いますよ〜!