※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お仕事

栄養士資格を持ち、未経験で栄養士として働き始めたい方へのアドバイスを募集しています。管理栄養士の募集があり、知識が薄れていることに不安を感じています。

栄養士や管理栄養士の資格を持ってる方。
実務経験が一切なく全く違う職種で働いていたけど、転職し栄養士で0から働きだした方いますか?

大学で管理とりましたが、全然違うサービス業で10年程働き出産後またサービス業してます。今さらですがこのままだとせっかくの資格がもったいないと思いまして💦
たまたま社員食堂や事業所の管理栄養士の募集があり気になっています…。未経験者歓迎とあったのですが恥ずかしいくらいに習った知識も全部忘れてます😫

何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです💡

コメント

みず

出産後、初めて管理栄養士として非常勤で県立病院で働きました。3人目の妊娠と夫の転勤が重なりもう辞めてしまいましたが。
全く経験なし、勉強したいです、やる気だけあります状態でよく受かったなと思いますが、栄養指導や病棟管理が出来て良かったです。大きい病院だと管理栄養士の配属人数が多いので休みやすいし、たくさんのことが吸収できますよ。逆に社食や事業所の管理栄養士の場合、人数が少ないので激務、薄給、休みにくいって辞めてく友人が多かったです。

はじめてのママリ🔰

ずっと栄養士、管理栄養士の仕事をしているので、0からではありませんが…

社員食堂や事業所でどんな仕事をするかで必要な知識は変わってくると思います。
主に献立作成の事務仕事なのか、現場に入って調理をしなければならないのか、多くの事業所を統括する本部採用の巡回管理栄養士なのか。

言い方は悪いですが他に管理栄養士がいた場合、歳だけ取って未経験では扱いにくい場合もあります😭

仕事内容や休みのことを含めて聞くだけ聞いてみるのがいいと思います😌