※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
子育て・グッズ

2歳半の長男が癇癪を起こし、声をかけても収まらないことがある。保育園では問題ないが、親がいるときに多い。この行動は発達に問題があるのか、2歳児の普通の行動なのか気になる。

もうすぐ2歳半になる長男が最近になってすごく癇癪を起こすようになりました。
寝っ転がって''ぎゃー!!!!''というような泣き方です。
泣いて癇癪を起こしている時は声をかけても何をしてもダメです。

普段は会話できるくらいお喋りも上手です。

自分が気に入らないと何分間か泣き続けます。
保育園ではそのようなことはないみたいなのですが、私か旦那がいるときによくなる傾向にある気がします。


2歳児ってこんなものなのでしょうか??
それとも何か発達に問題がある可能性があるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も気に入らないとすぐひっくり返って泣きます🤣w
それがスーパーでも道端でも道路でもどこでも😅👌w
最近は保育園でもする時があるみたいです😇
すぐ泣き止みますがひっくり返るのはほんとに辞めて欲しいです😇

多分そんなもんなんだと思います🤣👐🏻
お互い落ち着くまで頑張りましょうね🥹🥹

ママリ

うちも2歳過ぎからそんなもんですよー😂
声かけても駄目、抱っこしに行っても逃げ回るので落ち着くまで放っておきます。
今はひっくり返らなくなりましたが、時たま「ぎゃー!」って一人で大泣きして荒れてます😂
イヤイヤ期のあるあるかと思ってました(笑)