※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目が充血しており、痛みや痒み、目ヤニはないが、コンタクトを外すと見えない状態。明日も赤みが引かなければ病院へ行くべきでしょうか。

目が充血してます。痛みも痒みも目ヤニもありません!
明日の朝も赤みひかなければ病院行くべきですかね?
毎日コンタクトつけないと全く見えません!
充血如きで会社に遅れて行くのは良くないですかね〜
この状態でコンタクト良くない気が、、😭😭
夕方にはコンタクト外して目薬したのによくなる傾向が見えなくて🥲

コメント

なっちち

目の充血はほんと怖いですよ!
許されるのであれば即病院をオススメします。

義妹はそれで角膜潰瘍?でした
失明1歩手前ですと診断されてました。
コンタクトユーザーなら傷もあり得ると思うので、受診した方が絶対いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年くらい眼科行ってないので怖いですね💦
    それって、コンタクトもつけれなくなったんでしょうか?

    • 9月1日
  • なっちち

    なっちち

    コンタクトは知らない間に傷になるので怖いです…🥲

    度なしカラコンだったので着けるなと怒られてました
    それから少しの間は付けずに過ごしてましたよ
    まだ高校生なので少しマシになったら着けてましたが…
    若さゆえに無謀です…。(単純にバカだなと思いました。)
    私も傷ができてからコンタクトは卒業しました…。
    目が見えなくなるのは嫌だと思ったので…

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目に傷ついたことないんで怖いです💦
    10年くらいコンタクトほぼ毎日10時間つけっぱなしです😂
    明日病院行ってから行くことにします😌

    • 9月1日
  • なっちち

    なっちち

    場合によっては散瞳剤打たれるかもなので、その際は気をつけてください!
    散瞳剤されると何もかもが眩しいです。笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いわけではないですか??

    • 9月1日
  • なっちち

    なっちち

    私は元々光に弱いのでとんでもなく眩しくて光が目に刺さる!うぅ!痛い、かも?って思いました
    散瞳剤される時はその後の予定やここまでどうやってきたか、など説明があるかもなのでその日にはしないかもですね

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったです💦

    • 9月1日
ひなまるママ(27)

結膜炎とか角膜炎とかですかね😔
電気とかは見れますか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見れますよ〜!!
    いつも通り何も支障ないのに、あれ?目赤いな?程度です!

    • 9月1日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    充血だけなら私結構よくあります!!目が疲れてるのかなぐらいにしか思ってませんでした😅
    寝たら大概治ってます!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に外して基本コンタクトとって数時間後に治ってるのですが、まだ充血してたので💦
    明日朝充血してたら病院行きます🏥

    • 9月1日