※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食が吐き出されて困っています。舌挺出反射が残っている可能性があるのか、6ヶ月でも反射が残ることはあるのか、離乳食を一旦やめて様子を見るべきか、続けるべきか悩んでいます。指しゃぶりはするが、食べ物は吐きます。

6ヶ月に入ってからやっと離乳食を始めました。
4日目ですが、今のところお粥を全て吐き出されています……
スプーンを口に入れても口を閉じないし、スプーンから零れて少し口に入っても舌で全て押し出して吐いてしまいます😭
これってまだ舌挺出反射が残っているんでしょうか?

6ヶ月に入っているのに、反射が残ってることってありますか?💦
6ヶ月でも離乳食一旦やめて様子みてもいいんでしょうか?それとも、根気よくあげ続けるべき?

白湯もだめ、麦茶もだめ、お粥もだめ、全部吐きます。

元々哺乳瓶拒否で異物への警戒心強めだと思います。
指しゃぶりはしますが、おもちゃを舐めたりすることはしません。
もうどうしたらいいのやら………

コメント

ママリ

うちも全く食べてくれなくて
ちょっと口に付くものならばギャン泣きしかしないので
しばらく続けましたが
疲れたので(私が)途中1ヶ月くらいお休みしました😵😵
8ヶ月半からやっと1口2口食べるようになったので
うちの離乳食スタートは結局8ヶ月半からということになりました😮‍💨😮‍💨

私の子供も2人共全く食べずにお供え感覚で汚くなるのも承知でずっと我慢してあげてました!
スプーンに慣れる練習もご飯の時間じゃない時もやってました!本当根気強く😭
5ヶ月から始めて毎日あげて2ヶ月ほど頑張ってたら半分は完食してくれるようになりました!
たまに1日休むとかはありました!毎日しんどいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの場合は酷く、10倍がゆを少し入れただけで、ゲェッゲエッって、涙溜めながらえずいて吐いていました😭感覚過敏だったようで、2歳まで完ミでした💦

おもちゃも舐めない、ベビーせんべいですら吐き出す。。

でも、いきなり食べ始める子もいると見かけるので根気よくいくと食べてくれる可能性大と思います🙆✨✨

2歳から、離乳食開始しました🙆